kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

テラコッタ工房 ポダミ

「夏休みはワークショップにバンバン申し込んでいる。」
第二弾(笑)です。

今回はテラコッタに挑戦です。
次男&娘はおじいちゃんとおばあちゃんのところにあずけて・・・(おじいちゃんたち、ありがとうっ!)

長男と二人っきりで出かけました。

f0204440_22544343.jpg

入り口にはテラコッタの鉢がいっぱい。
緑の中で映えますね。

f0204440_23193396.jpg

f0204440_22564250.jpg

f0204440_2257419.jpg

中にも作品がいっぱいありました。
この小さな家、かわいい♪

最初は長男だけが制作する予定でしたが、今日は身軽なわたし。
なんだか、わたしも作りたいっ!ということで、急遽、長男の隣で参加。

何作ろうかな~なんてのんびり悩んでいたのはわたしだけで、長男さっさと決める。
長男 →貯金箱
わたし →鉢
に決定。

さっそく、粘土を手渡してもらって制作開始!
本当は作業しているところも写真に収めたかったのですが・・作るのに夢中でそっちのけ。

長男もわたしも楽しくて、とくにわたしが楽しくて・・・何かを作るって本当にいいな^^
先生たちもとても丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。

そして、完成。

f0204440_2353080.jpg

長男作、木の貯金箱。
おぉ、なかなかかわいくできてるではないですか。(←親バカですみませんっ)

f0204440_237457.jpg

わたし作、切り株の鉢。
写真ではわかりづらいですが、小鳥が2羽いるんです。

・・・・こうやって並べると、、、、
長男の方が上手? きぃぃぃぃっ、くやしいわっ!
と、小学生相手にムキになる。

なぁんて、それぞれに満足しているので良し!ですね^^
早く焼きあがるのが楽しみです。

長男は帰りがけに「また、ここで作りた~い!」とかなり気に入った様子。
親子で物づくりが好きなんですかね?


夏休みの思い出がまたひとつ増えました。

この日、お世話になった「テラコッタ工房 ポダミ」さんのブログはこちらです。→ 
[PR]
by kokoron-spring | 2011-08-04 23:21 | お出かけ