kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

『オトナとコドモの陶芸教室』

少し前に「夏休みはワークショップにバンバン申し込んでいる。」と宣言したのですが・・。
その第一弾? 早速出かけてきましたよ。
shiroさんで行われた『オトナとコドモの陶芸教室』。

f0204440_1472571.jpg

shiroさんが今日は陶芸教室になっていました。

f0204440_152431.jpg

お皿は用意してくださっているので、そのお皿に竹串を使って自分の好きな絵を描いてゆく・・・
といった内容でした。

まずは紙に下書きをして、そしてお皿に一発勝負で描きます。

長男、いつになく真剣に取り組んでいます^^

次男も参加予定だったのに・・・当の本人、やる気ゼロ。
まぁ、次男の性格からいって予想はしていましたが・・・。
場所見知り?人見知り? もう全然ダメ。
もうちょっと楽しんでよぉ~T T が母の本音。



f0204440_1581372.jpg

じゃ~ん、完成しました~。
右が長男作。雪やら花やら・・いろいろ描いたとのこと。
左は、仕方ないので次男の手形を取リ(←これもかなりイヤイヤ)、それにわたしが少し書き足しました。

これからお皿を焼いてもらって・・・来月引き取りに行きます。
どんな感じになっているのかなぁ。 楽しみです。
夏休みの工作にもなるし^m^


f0204440_224274.jpg

見本の作品たち。
こんな風に出来上がるのね。ってこんな立派な品物ではないだろうけど^^;
でも、どんな出来栄えでも立派な「思い出」の品になること間違いなし。

普段はご自宅でお教室をされているそうですが、たまには場所を変えてもいい感じです。
と先生はおっしゃっていましたよ。

何やら、ワークショップにはまりそう。。



f0204440_291861.jpg

梅雨があけたのに梅雨みたいにどんよりした日が続いていますね。
各地で被害が出るほど・・・。

うだるような暑さがなつかしい??
どちらにしろ、変な気候ですよね。。。

我が家の朝顔のカーテン。
ぐんぐん成長中。
うま~くカーテンになるように毎日つるを巻き直すのが密かな楽しみになってます。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-07-30 02:16 | お出かけ