人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Calmeさんへ

せっかくの夏休み、時間はたっぷりあるぞっ!
ということで、行ってみたいけど少し遠い場所。でも、足をのばせば行けるはず。
そんなところへ今日は行ってきました。


Calmeさんへ_f0204440_23504387.jpg


公津の杜にある「Calme」さんです。
住宅街にひっそりたたずむお花屋さんです。


Calmeさんへ_f0204440_034335.jpg

ね?こんな小道ステキでしょ?

Calmeさんへ_f0204440_042267.jpg

こんな風に多肉ちゃんがぴったり似あってます。
この多肉ちゃん、うちにお持ち帰りしました。いい感じのつり鉢と共に。
そのうち紹介しますね。

Calmeさんへ_f0204440_064553.jpg

雨樋からの水をうける壺には蓮の花が。



実はうちの雨樋、3月の地震の時に外れてしまったんですよね。
雨の時にはバシャバシャとうるさいので、その雨水をうけるのにわたしが置いたものは・・・
ゴミバケツ。。

いやぁ、このCalmeさんとは大違いだわ^^;
でもね、我が家のゴミバケツだってちゃんと雨水がたまって、花の水やりや玄関掃除などにちゃんと役立っているのですよ。
エコです、エコ。
ただ、おしゃれじゃないだけ。

早く直してもらわねば~なんて思っていたけど、このままでもいいかなぁなんても思っています。
あっ、でもゴミバケツはなんとかしないと・・?

Calmeさんへ_f0204440_0174168.jpg


店内には雑貨や洋服、リースも置いてありました。
リースのワークショップなどもあるそうで。。
いいなぁ、いつか参加してみたいです。


もうばっちりお気に入りのお店に仲間入りです。
Calmeさんのホームページはこちら ⇒ 
覗いて見てくださいね~。



近くには公津の杜公園があって、ここもなかなかいい公園でした。
息子たちが喜びそうなアスレチックがあったのですが、残念ながら現在は老朽化のため使用禁止に。
使用再開は9月末と張り紙がしてありました。
残念っ!
それでも息子たちはうれしそうに原っぱをかけ回っていました。

外にいると風が気持ちよくて。
プチ遠出をするのもいいな。なんて思えました。
by kokoron-spring | 2011-07-25 23:42 | お出かけ