kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

小さな洋服

ここのところ涼しい日が続いています。
なんだか拍子抜け。。
でも、過ごしやすいのはいいことです。
夏休みはずっとこんな感じがいいな♪ (あっ、でもしっかり暑くないと作物に影響出たりするのかな??)


少しづつですが、娘用の洋服を縫っていました。

f0204440_22295941.jpg


Candy Flossさんのボレロ風カーディガンです。
90サイズからしか展開してなかったので、自分で70サイズくらいに直してみました。
本当に小さくて、お人形の服を縫っているみたいでした^^

娘用と言いながら・・・こちらは娘の同級生ちゃんにプレゼント。
もうすでに着ていてくれるようで、うれしいです。

あかちゃんにしてはちと地味だったかなぁ・・というのが心残り。
次回はもうちょっと「かわいい」系で作った洋服をリベンジプレゼントしようかと思っています。




f0204440_22325981.jpg

こちらからは娘用。
ふわっふわの接結ニットで作ったパフT。

本当に肌触りが良くて^^ もう一度リピートしたい布です。
っが、この布を買った布屋さん。先日行ったら、お店ごとなくなっていました。
小さな古~い布屋さんだったのですが。。
その場所は本当に更地になっていました。
もしかして引越しでもされたのかなぁ? 何処へ??


f0204440_22371576.jpg

胸元には温楽会のときお隣さんだった7floorさんのお花モチーフをつけさせてもらいました。
うぅ、かわいいわ~。

息子服にはなかった感動。


f0204440_2240987.jpg

こちらもパフT。
布地は「ねこの隠れ家」さん。

この布ではまだまだ作りたいものがあるので、多めに購入。
「多め」と言ったって1mなんですが^^;

娘の70~80サイズの服ってほんの少しの量で作れてしまうから、1mあれば何着分くらいできるんだろう?
さてさて、裁断するのが楽しみです。





f0204440_2244218.jpg

例のうちの娘です。

寝返りができるようになってからはしょっちゅう寝返ってます。
今日もパパやお兄ちゃんたちを必死で目で追っていました。

この後ろ姿がわたしは好きです。
思わずおしりをペ~ンとやりたくなっちゃいます。

いつまでもこのままでいて欲しいような・・・そうでないような・・・。
ちなみに長男は「早く一緒に遊びたいから大きくなって欲しい。」だそうです。



そうそう、長男といえば今日一緒に図書館に行ってきましたよ。
目的は「読書感想文」のため。そう、夏休みの宿題ってやつです。

本選びはすんなりいったのですが・・・
本題の感想文はというと。。

「ママと一緒に読んでたのしかったよ。」
「絵本がたのしかったよ。」

以上、おわり。


はぁぁぁぁぁぁ、出た「たのしかったよ。」
「どう、『たのしかった』の!?」と聞いても本人チンプンカンプン。
わたしが頭をかかえましたよ。。とほほ。
先は長いわ。。

がんばれ、長男。いや、わたし?
[PR]
by kokoron-spring | 2011-07-24 22:58 | ハンドメイド