kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

小さな洋服

ここのところ涼しい日が続いています。
なんだか拍子抜け。。
でも、過ごしやすいのはいいことです。
夏休みはずっとこんな感じがいいな♪ (あっ、でもしっかり暑くないと作物に影響出たりするのかな??)


少しづつですが、娘用の洋服を縫っていました。

f0204440_22295941.jpg


Candy Flossさんのボレロ風カーディガンです。
90サイズからしか展開してなかったので、自分で70サイズくらいに直してみました。
本当に小さくて、お人形の服を縫っているみたいでした^^

娘用と言いながら・・・こちらは娘の同級生ちゃんにプレゼント。
もうすでに着ていてくれるようで、うれしいです。

あかちゃんにしてはちと地味だったかなぁ・・というのが心残り。
次回はもうちょっと「かわいい」系で作った洋服をリベンジプレゼントしようかと思っています。




f0204440_22325981.jpg

こちらからは娘用。
ふわっふわの接結ニットで作ったパフT。

本当に肌触りが良くて^^ もう一度リピートしたい布です。
っが、この布を買った布屋さん。先日行ったら、お店ごとなくなっていました。
小さな古~い布屋さんだったのですが。。
その場所は本当に更地になっていました。
もしかして引越しでもされたのかなぁ? 何処へ??


f0204440_22371576.jpg

胸元には温楽会のときお隣さんだった7floorさんのお花モチーフをつけさせてもらいました。
うぅ、かわいいわ~。

息子服にはなかった感動。


f0204440_2240987.jpg

こちらもパフT。
布地は「ねこの隠れ家」さん。

この布ではまだまだ作りたいものがあるので、多めに購入。
「多め」と言ったって1mなんですが^^;

娘の70~80サイズの服ってほんの少しの量で作れてしまうから、1mあれば何着分くらいできるんだろう?
さてさて、裁断するのが楽しみです。





f0204440_2244218.jpg

例のうちの娘です。

寝返りができるようになってからはしょっちゅう寝返ってます。
今日もパパやお兄ちゃんたちを必死で目で追っていました。

この後ろ姿がわたしは好きです。
思わずおしりをペ~ンとやりたくなっちゃいます。

いつまでもこのままでいて欲しいような・・・そうでないような・・・。
ちなみに長男は「早く一緒に遊びたいから大きくなって欲しい。」だそうです。



そうそう、長男といえば今日一緒に図書館に行ってきましたよ。
目的は「読書感想文」のため。そう、夏休みの宿題ってやつです。

本選びはすんなりいったのですが・・・
本題の感想文はというと。。

「ママと一緒に読んでたのしかったよ。」
「絵本がたのしかったよ。」

以上、おわり。


はぁぁぁぁぁぁ、出た「たのしかったよ。」
「どう、『たのしかった』の!?」と聞いても本人チンプンカンプン。
わたしが頭をかかえましたよ。。とほほ。
先は長いわ。。

がんばれ、長男。いや、わたし?
[PR]
by kokoron-spring | 2011-07-24 22:58 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by anpan*ni at 2011-07-25 18:56 x
こんにちは(*^_^*)またまたお邪魔します。

ホント涼しくていいですよね~。
暑いとアイロンかけるのがつらくて、、。

娘ちゃんの後姿、かわいいですね。
お洋服も可愛い!このぐらいのサイズはちょっとの布でできて、
出来上がりも可愛いし、楽しいですよね♪
我が家はもうすでに1mではTシャツがぎりぎりです(T_T)

読書感想文、私も苦労しました!
我が家も「面白かったです」「よかったです」の箇条書き状態。
最後は完全に私の宿題になってました。
でも、こんな早くからやっているところが偉いです~。
Commented by kokoron-spring at 2011-07-26 00:46
anpan*ni さま
訪問、ありがとうございます&うれしいです!

暑いとヤル気がダウンなのですが^^;
ここのところの気温なら過ごしやすくて夏休みも苦ではないですね~。

すっかり女の子服にはまりました。楽しすぎですっ♪
成長と共に布の量も成長。。ですよね。
少ない量で済む今を楽しみます。

やっぱり、読書感想文はやっかいなんですね・・。
もう早く終わらせたいっ!でがんばっています。
主にわたしがですが、汗、汗。
当の本人はおきらくなものですよ~。