kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

パンツ

いよいよ、夏休みになっちゃいましたね~。
当然ながら、、、、朝から息子たちがいます^^;

今までは、だら~んと過ごしていた夏休みでありますが、今年小学生になった長男には「宿題」があるのですよっ!
夏休みの宿題リストを見て・・・なぜか落ち込んだのはわたし。

・・・だって、まだ1年生。
やらせるのは、わたしでしょ? いや。考えるのもわたしでしょ?

社会人になって何が嬉しかったかって、そりゃあ、夏休みの宿題がないからですよ。
なのに、子を生んでまた再会ですわ。
ある意味、涙の再会ですね。。


なんて、愚痴っていても仕方ない。
8月31日に泣かないために! コツコツやるゾー!!
そこののほほんとしてる、息子っ! ビシバシ行くぞー!!


・・・の前に、少し前の3連休、ミシンをカタカタ。
そして作ったものは・・・・

f0204440_11102759.jpg

次男のパンツ~。パンツはパンツでも、本当に下着のパンツです。
サイズアウトしてどんどん次男のパンツが減っていく。
しまいにはお兄ちゃんのを借りたり^^;

パンツなんて買ったほうが早いし、安いかもですが、ニット地のハギレ活用にはもってこい!
少しの布でできちゃいますので、パンツいいですよ~。


f0204440_1123567.jpg

調子に乗ってもう1枚。
ちょっと赤ちゃんっぽい布ですが、パンツなので良し。

でもやっぱり、上のぶたさんの方が次男は気に入っているようです。


次は長男のパンツ?
いやいや、パパのパンツも作っちゃう??
娘のパンツもそのうち作るのかなぁ。
ミシンを買った時は、パンツまで作るなんて思ってもいなかったな。
人生って思ってもみない事の連続ですね。

ってパンツで人生語るのも・・・笑っちゃいますが。


そうそう、夏休みネタにもどりますが。。
せっかくの夏休みですから、親子ともに楽しめるように「ワークショップ」にバンバン申し込んでいます。
夏休みの工作にもできるし、それに節電が叫ばれている昨今、出かけるのはいいですよね。
暑いけど・・。

でも、家で「暑い。暑い。」と言って過ごしているより何倍もいいような。。


エンジョイ、夏休み!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-07-21 11:24 | ハンドメイド