「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

フードカーディガン&パフT

今日もしとしとと雨が降っています。
庭の手入れでも~なんて思って思っていましたが・・ダメそうです。
でも、雫がついた葉っぱをじっと眺めてるのもいいものです。

あずきパープル色のニットを買いました。
「カーディガンやパフスリーブのTシャツにおすすめ」と書いてあった通りなものを作りました。

f0204440_10242354.jpg

久々に作ったamie pocheさんのフードカーディガン。
梅雨寒の時にさっと羽織れて便利かも^^


f0204440_10265732.jpg

こちらはパフTです。
夏はパフTがあるといいですよね。これ1枚でも、キャミワンピなんかと重ね着してもグッ!!
子ども80サイズ・子ども100サイズ・大人Mサイズの3サイズ作ってみました。

このあずきパープル色、ジーンズとも相性いいお色です。

最近では、布があったら全部使いきってしまいたい派になりました。
布を裁断するときに型紙をパズルのように並べ・・・キレイに裁断できると快感っ!
前は「何かに使えるかも~。」なんてわざと(まではいかなくても)ハギレを残す・・
なぁんて感じで裁断してましたが。。
あんまり「何か」に使わないんですよね、わたしの性格からいって^^;
それにあまり同じ布ばっかり見ていると飽きてくるし。。(← ひどッ!!)

でも、そうすれば布山はできないし、片付けも楽だし。
メリットの方を感じるようになりました。
いやぁ、人間変わるものです。



そうそう、ニュース!
「kokoro'n委託販売をはじめる!」

京成線 勝田台駅南口の「ぷちまるしぇ」さんにkokoro'n作品を置かせていただくことになりました^^
さっそく、納品してきました。

f0204440_10405123.jpg


「ぷちまるしぇ」さん
  八千代市勝田台1-3-4  駅から徒歩3分ほど、近いです。八千代高校に向かって歩いて
                    行くとわかりやすいかと。。


こちらのフードカーディガン、パフTも納品しました。
6月30日(木)にイオン稲毛店で行われるカントリー&アンティークマーケットに「ぷちまるしぇ」さんが参加されるので、その時にkokoro'n作品も持って行ってくれるそうです。
ありがたや~。

これからのハンドメイド活動の励みになります。
がんばるぞっ!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-06-27 10:50 | ハンドメイド | Comments(0)