kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Vネックボタンワンピース

あちゃ~、気がつけばまた、また、また、ブログ放置・・。
ものすっごく多忙? いえいえ、いたって普通の生活をしているだけです。
なのに、時間だけが「ワオッ!」ってな感じに過ぎてゆくのですT^T

でもね、コツコツ作るものは作ってますよ。
蒸し暑くなってきたこの季節に長袖ってのもなんですが・・・
Lilla BlommaさんのVネックボタンワンピースです。


f0204440_950552.jpg

ずっとずっとチェックしていたんですよね~、このワンピース♪
しかも今回は奮発して、Lilla Blommaさんのサンプルと同じ布で作ってみました~。
決して、お財布にはやさしくないお値段な布でしたが、ここはひとつ。
出産がんばった、わたし!!記念。(どんな記念?)
このすみれ色、キレイだなぁ。
こちらは型紙通りの七分丈で。


f0204440_955640.jpg

こちらも同じくサンプルと同じ布で、袖丈・着丈とも10cmのばしてみました。
ギャザーがたっぷりなので、贅沢ですね^^


f0204440_9571199.jpg

ベージュ色の方はボタンを花のボタンにしてみました。
ちょっと雰囲気変わるかも。


f0204440_9582297.jpg

こんな風に重ね着してもいいですね。
せっかく仕上がったのですが、これからは暑くて出番はなさそう・・・
秋冬はヘビロテで着ようと思いまます。


さてさて、息子たちが帰って来る前にいろいろと済ませてしまわなければ~!
[PR]
by kokoron-spring | 2011-06-21 10:03 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by anpan*ni at 2011-06-23 21:45 x
こんにちは!
またまたお邪魔してしまいました。

このパターン、実は私も購入済み(*^_^*)
といっても娘用に買ったので、140サイズで作ったのですが
大人も素敵ですね♪
これは3シーズン使えそう!

実はLilla Blommaさんのギャザーブラウスのパターンも持っているんです。そちらはまだ形になっていなくて。
yukiさんのをみて早く形にしたくなりました♪
Commented by kokoron-spring at 2011-06-24 17:28
anpan*ni さま
こんにちは。コメントありがとうございます!

anpan*ni さんが作られたワンピース、ブログで拝見しましたよ~。
わたしなんかよりずっとお上手に作られてて、すごいっ!と思っていたんです^^
本当にツボが一緒で嬉しくなっちゃいます*^O^*

ギャザーブラウス・・実はねらっているんです。
娘用に作ってみたくて。
先日のカートオープン時に散々悩んだ挙句・・・作りかけのものがたくさんあるので、今回は必死でスルー^^;
anpan*ni さんの完成品、楽しみにしてますね!