「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

今頃、園グッズ

昨日の蒸し暑さから一転、今日は肌寒い1日になりました。
毎朝、今日の洋服は半袖?長袖? なんて言いながら迷っている我が家です。

タイトル通りなんですが、今頃入学・入園グッズをちまちまと製作しておりました^^;
今年は長男の入学と次男の入園が重なり、なんだか慌ただしく、「ゆっくり園グッズでも作るかぁ」なんて気にもなれず・・・。
極力、今あるもので間に合わせていたんです。

でも、最近になってやっと落ち着いてきたのか、「やっぱり作ろっかな♪」となってきました。

f0204440_21221352.jpg

まずは長男の入学グッズたち。
小学校の6年間、長~く使うものなので(6年間もつかどうかは置いといて・・)なるべくシンプルに。
たたでさえ男の子ものなので、余計シンプルになったかも。

f0204440_21252480.jpg

その反動か、次男のものはカラフルになりました。
色がいっぱいで、あぁ楽しい~。
こちらのりんご柄の布、ちょうど色違いで持っていたので、娘のものも作ってしまいました^^
娘がこの園グッズを使うのは3年後。

え?もう作ったのかって?早過ぎるって?


いや、でもね。
また3年後には、今度は次男と娘の入学・入園がまたかぶるのですよ。
もう今年のようにバタバタしたくないので、必要なものは今からでもコツコツと準備してしまおうかなぁなんて思ったのです。

今までのわたしは、夏休みの宿題は最後にまとめてやる派で、毎年8月31日に泣いている人でした。
(なんの自慢にもならない。)
でも、やっと「やると分かっていることは早くやるタイプ」になることができました。
(遅すぎる成長。)
ね、わたしってすごいでしょ?
(って最後に子ども発言。)



くだらない話はさておき・・・。
わりとご近所にステキな雑貨屋さんを見つけてしまいました^^

f0204440_21473658.jpg

「果凛」さんで検索していたら、偶然ねこてさんのブログに出会ってしまいました。
ブログの写真を見ているだけでは物足りず、直接足を運んでみたくなったので、行って来ました。

雑貨が並んでいるスペースと、このときはまだでしたが、カフェも近々オープンするとのこと。
陶芸教室もやっていたりと、とにかく楽しそうなお店であることは間違いなし!
教室もとっても興味がありますが、まずはカフェがオープンしたらまたぜひにお邪魔したいです。

リンクにもありますが、ねこてさんのブログはこちら⇒   


お気に入りの風景だったり、場所だったり、お店だったり・・・
大切なモノが少しずづ増えていくとワクワクしますね♪
[PR]
by kokoron-spring | 2011-05-11 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)