kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

チャリティーイベント

今日は息子たち&娘を引き連れてお出かけしてきました。
f0204440_0331438.jpg


目的地は「『cocoro』チャリティー1day shop ~みんな繋がってる~」です。
さくさんの作家さんたちによるハンドメイド品の売り上げ金全額を東日本大震災で被災された方たちへの義援金に・・・と企画された今回のイベント。

わたしもできれば作品を出品したかったのですが・・・今のわたしの現状では難しく。。
ならば、素敵な作品を購入して、そのお金を義援金にしていただけたらと思い足を運びました。

それに、「自宅避難物資救援所」の活動として、支援物資の受付もされていたので、わずかながら物資の協力をさせていただきました。

もっと協力したい気持ちはいっぱいなのですが・・・
今の自分にできる範囲で協力できれば、といつも思っています。

「cocoro」さんのブログはこちらです。⇒ 


f0204440_0333772.jpg

今日お持ち帰りしたのは、ハンドメイド石けんです。
最近石けんにはまっているわたし^^
顔を洗うのも、今までは洗顔フォーム派でしたが、ここのところ使うのは石けんになりました。

娘のお風呂の時もボディーソープではなくて、ベビー石けんを使っています。
(ついでにその石けんでわたしの顔も洗ったり^^;)

はじめはボディーソープより石けんのほうがお得?なんてケチ根性で使い始めたのですが・・・
いまや石けんのとりこ。
手でゆっくり泡立てるのが好きです。

もっといろいろなハンドメイド品が欲しかったのですが、わたしが出向いた頃にはほとんど売れてしまった状態で。。
やっぱり早くに足を運ばないとダメですね。

でも、flower-styleのゆうこさんにお会いできたのは嬉しかったな♫
実はゆうこさんのお花目当てでもあったんですが、残念、やっぱりなくなっていました。
次回の「cocoro」さんのイベントの時のお楽しみにしておきます。
今日はお話できただけでも、十分楽しかったし^^


f0204440_0505597.jpg

被災地の1日でも早い復興を祈るばかりです。




話題はがらりと変わりますが・・・
フィギィアスケート、世界選手権はじまっていますね~。
今シーズンは、娘がいるからかあまりじっくりとフィギィア観戦はできてないのですが^^;
それでも、女子ショートの今日はテレビにかじりついてました。
なんてったって、オリンピック以来の真央ちゃんとキムヨナ選手の対決じゃないですか~。

ワクワク・ハラハラ・ドキドキしてたんですが・・・

なんかねぇ、あまり悪くは言いたくないいですが・・・
順位を見ると、素人ながら「おかしくない??」と思ってしまったのですよ。

ミスをした選手がノーミスの選手より上ってどういうことよ?

本当に、本当にがっかり感だけが残ってしまったので、つぶやかさせていただきました。
明日のフリー、どうなるのかな。
なんとなく結果がみえているのはわたしだけ?

ブーブー文句言いながらも、結局見てしまうんですけどね。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-04-29 23:45 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2011-05-10 09:49 x
おはようございます^^
お礼が遅くなってしまったのですが、イベントに来ていただいて物資のご協力もありがとうございました!
私のお花お目当てだったなんて~♡ありがとうございます!!嬉しいです♡♡
今回は提供する作品数が限られていて少なかったんです。
いつもは残っているのに今回はチャリティーということでお安めに金額設定したせいか母の日前だからか
全部購入していただくことが出来ました♪

私もkokoro'nさんそして優しくて可愛い子供さん達に
お会い出来て嬉しかったです^^
さすがkokoro'nさんのこどもさん、一緒に食べたら~なんて声かけてくれて優しくてびっくりしてしまいました。

手作り石鹸 いいですよね~~♪
最近私も優しい香りと優しい洗い上がりの手作り石鹸に
はまってます☆
市販の石鹸の香りが強く感じるようになってしまいました。

またkokoro'nさんとお話し出来る日、お会い出来る日を
楽しみにしています^^
Commented by kokoron-spring at 2011-05-11 22:29
ゆうこさま
わたしもお会いできて楽しい一時でした~♪
作品数、限られていたんですね、残念っ!!
でも、チャリティーイベントっていいですね。
心が温かくなります。
石けんもお持ち帰りしたし★

息子たちを連れて行くとなかなかゆっくりできないのが難点。。
そういえば、長男がゆうこさんに声をかけていましたね^^
「ママのおともだち??」とゆうこさんに興味津々の様子でした。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね♬