kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

着々と・・

毎日バタバタと過ごしていたら、もうすぐGWですね。
と、言ってもとくに予定なし^^;
それどころか、バタバタ疲れがでてきて風邪ひきそう・・・です。
喉がビミョ~ウに痛い?ビミョ~ウに寒気??
来週は楽しみな予定がたくさんあるのにー!風邪ひくわけにはいかないー!!

こういう時は早く休みましょう。(時計を見るとけっこうな時間ですが・・)


f0204440_0383058.jpg

忙しいながらも、ちょっとずつ庭に出ては植物たちに癒されてます。
最近のお気に入りの多肉ちゃんたち。
植わっている木箱、実は底が抜けているんです。
麻布をひいて、ムリヤリ使ってます。
エコ?いえいえ、単に捨てられない性格なんです。

f0204440_0591197.jpg

こちらのアネモネもワイヤーのかごに麻布をひいて使ってます。
どんな鉢にというか入れ物(?)に植えたらいいかを考えるのが、最近のマイブームです。
何に植えるかで全然雰囲気が変わってきます。

f0204440_12527.jpg

ネモフィラももうすぐ終わりそうなんですが、まだまだ元気に咲いてくれています。
青空に向かって、青空に負けないくらいのきれいなスカイブルー。
また、来年も植えよう~っと^^

f0204440_122984.jpg

去年から植えているオレガノ、冬を超え元気に出てきてくれました。
今年こそ、オレガノでリースを作りたいっ!
(去年もそう思いながらできなかったので。。)

f0204440_0472952.jpg

ふとベランダの洗濯物を見ると・・・パパのTシャツにちょうちょがとまっていました。
息子たちと飛んでいかないように静かにニコニコ笑顔で観察。
長男が「写真を撮って。」というので、これまた静かに撮影。

春のなんてことない1日でした。
でも、とってもシアワセな1日でした。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-04-24 01:07 | ガーデニング | Comments(0)