人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

アンコンジャケット

アンコンジャケット_f0204440_1813975.jpg

なんでしょう、この目の回るような忙しさは・・・。
息子たちがそれぞれ入学・入園した途端に慌ただしく毎日が過ぎていきます。
満開だった桜も今では葉桜。。今年は楽しむ余裕がなかったーT T

気がつけば、ブログを開設してから3年目に突入しました。
忙しさにかまけて少~しほったらかしでしたが・・・徐々にいつものペースに戻していけたらと思っております。
なので、これからもkokoro'nをよろしくお願いします^^

ちょっと過ぎてしまった話題ですが・・・
長男の入学式用のスーツを作りました。

アンコンジャケット_f0204440_18193849.jpg

パターンレーベルさんのアンコンジャケットです。
自分の子にスーツを作るのが夢でした。
なので、やっぱりかっこいいパタレさんのパターンにしました。

アンコンジャケット_f0204440_18214380.jpg

どうでしょう?こうやって見るといい感じ??

・・・・・・・・でも、実はここだけの話、わたしってパタレさんのパターンって苦手なんです(汗、汗)
すごく良いパターンなんですよ。出来上がりは既製品のようですから。
しかし、わたしの腕が追いつかないのですよ。
今回も途中で泣きが入りました・・・。
実力不足を毎回痛感させられます。
いつか、パタレさんのパターンをかっこよく使いこなすくらいになってみたいものです。。

スリムな長男は120サイズでいいかなぁなんて思ってたら、なんと!
若干ピチピチ??
アンコンジャケット_f0204440_1850783.jpg


でも、着せましたけどね^^;
今さら既製品を買ってくるなんて、悔しいじゃないですか。
次男の時、リベンジしようかなぁ。
(でも、あまりヤル気なし^^;まぁ、3年後ですから、その時に考えます。)


長男のスーツを作った勢いで、自分用のスーツも作りました。
アンコンジャケット_f0204440_18351495.jpg

こちらはリックラックさんのボレロとフォーマルワンピースのパターンです。
こちらはつまずくことなくスイスイと縫えました。
ちょっと手間だったのは、フォーマルワンピースのファスナーくらい?

アンコンジャケット_f0204440_18373295.jpg

アンコンジャケット_f0204440_18374267.jpg

冠婚葬祭、なんでももってこいで使えそうなスーツになりました。

アンコンジャケット_f0204440_18384810.jpg

こちらのコサージュはおかあさんが作ってくれました*^^*
春らしくかわいいコサージュ。
わたしの好きなピンクで。入学式にはもってこいですね。


そうそう、3月に急遽延期になってしまったイベント、6月に開催されることになりました。
kokoro'nはもちろん参加させていただいます^^
印旛沼あたりにある小さなお花屋さんのイベントです。
作品も初夏向けに少し作るつもりです。
Riyuさん、junさんもはりきっているので、また作品を紹介できたらと思っています。
by kokoron-spring | 2011-04-18 18:47 | ハンドメイド