人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

Cube tote

娘が生まれ早1ヶ月。
やっとハンドメイドらしいことが少しずつですが、できるようになってきました。

パターンを見たときに一目ぼれをした、snowwingさんのCube tote。
さっそく作ってみました。

Cube  tote_f0204440_10161746.jpg

小・大・横長の3サイズあるこのパターン。
まずは横長バージョンを作りました。

大好きな茶色のストライプ地&飾り布は革にしてみました。
なかなかいい感じ?

Cube  tote_f0204440_1035387.jpg

マチがたっぷりあるので、たくさん荷物が入りそうです。



Cube  tote_f0204440_10184018.jpg

今度は大バージョン。
こちらは春らしいラミネート地で。

Cube  tote_f0204440_10231975.jpg

こちらもマチはたっぷり。
ママバッグにしようかなぁなんて思いましたが、ママバッグにするにはもう少し大きいほうがいいかな?
まだ生地はあるので、サイズ調整をして作ってみようと思いました。


snowwingさんのこのコロコロとしたまあるい感じが大好きで、わたしにはツボなんです。
(その分、丸いカーブは縫いにくかったりするのが難点ですけど・・・)

こちらのバッグたちは、今月のイベントにもって行こうかと予定しています。
実は・・・今月の3連休のイベントに参加させていただくことになっておりまして^^
わたしたちkokoro'nは初日の19日(土)に出店します。

場所は・・・印旛沼あたりの小さなお花屋さん。
ネット告知がNGなので、ここまでしかご紹介できません、残念ながら。。
でも、ここまで言っちゃったら分かる方には分かるかな~。


毎回とてもステキなイベントなので、ご都合がよろしい方はぜひ遊びに来てください♪
by kokoron-spring | 2011-03-06 10:37 | ハンドメイド