kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ニットジャケット

今日は良く晴れていますが、冷たい風が吹いています。。
春は遠い。。

そんな寒い日にはまだまだ暖かくして過ごしたいですよね。
ということで、息子たち用に作ったものをご紹介。


f0204440_1343269.jpg

こちらは長男用のニットジャケット。
春らしい明るい色なんですが、厚手なのでこういったジャケットにはもってこいのニットでした。

・・・なんて、本当は自分用にと買った布でしたが、丈がたらず、急遽息子たちに・・・といういきさつでした^^;

f0204440_13482612.jpg

余った分で、今度は次男用。
さすがに同じジャケット分はなかったので、次男は半袖トレーナー。
これからの季節、ロンTの上に着るのに活躍してくれそうです。


f0204440_13484989.jpg

今回はフロッキープリントに初挑戦。
布屋さんをはじめ、今や100均にも売っていますね。
今回使ったのは、100均で手に入れたもの。

アイロンをあてて・・・どきどきしながらはがすと・・・
けっこうキレイにできていて、なかなか気に入りました。
ちょうどいいアクセントになりますね。

f0204440_13513570.jpg

次男用には後ろの襟のところに。
こういう見えそうで見えないところにおもしろいことをするのが好きです。

f0204440_1353844.jpg

いっぱい着てね~^^


f0204440_13533912.jpg

今日はひな祭り。
娘の初節句・・・といきたいところですが。。
なんでも、3月に近い月に生まれた子は翌年にまわしてもいいらしいです。

確かに、生まれてすぐに準備するのは大変ですもんね~。
なので、初節句は来年にします。

でも、何もなしはさびしいので、近所の和菓子屋さんでさくら餅を買ってきました。
娘の分も含めて5個、家族全員分です。
改めて、5人家族になったんだなぁと感じました。

娘の分のさくら餅は、わたしがしっかり食べます。
おっぱい経由で娘にいくでしょう^^ 今日のおっぱいはさくら餅味。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-03-03 14:06 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented at 2011-03-04 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoron-spring at 2011-03-05 20:09
非公開kさま
心温かいコメントありがとうございます^^
メールにてお返事させていただきますね。