kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

誘惑

今日は朝から冷たい雨が降ってます。
週末の暖かさはどこかへ行ってしまいましたね。

その暖かかった週末に久しぶりに庭仕事をしました。
産後、もうすぐ1ヶ月になるのですが、それでもまだまだプチ引きこもり中。
家と長男の幼稚園の往復の毎日なので・・・庭にでも出て気分転換。

本当はショッピングにでも行きた~いっ!
春もの見に行きた~いっ!!

が、本心ですが。。
もうしばらくの辛抱かな。。

庭では・・・やっとバラの寒肥をしたり(もうすぐ春なのに・・)、剪定したり、肥料をあげたり。
ちょっとはさっぱりしたかな。
そうそう、去年植えたスイセンがまた芽を出してくれました。楽しみ~。
小さな春を見るけるとウキウキします。

f0204440_10343511.jpg

花は少ないこの時期ですが、唯一咲いているビオラを家にも飾ってみました。
このビオラちゃんはこの年のいちばんのお気に入り。

f0204440_10361086.jpg

水に浮かべて、う~ん、春だわ~♪

f0204440_10365753.jpg

ネモフィラもぽつぽつ咲いてきました。
もっと暖かくなると、これでもかっ!というくらいにブルーの花を咲かせてくれます。

庭仕事の最中、娘はがっつり寝ていてくれました。
本当にこの子はよく寝ます。
息子たちはもうちょっとギャーギャー騒いでいた記憶があるのですが。。

そんな娘ですが・・・昼間よく寝るかわりに、深夜1時から3時くらいまでギャーギャーなときがしばしばあります。
わたしはこれを「祭り」と呼んでいます。
とくに、長男のお弁当の日にかぎって多いです。
明け方、やっと娘が眠りについてもわたしはお弁当作りにすぐ起きる・・・眠い。。
これも、そのうち笑い話になるんですかね^^;



出かけられない&睡眠不足なわたしにとって今の心の癒し。
それは・・・・ネットショッピング~!
いやぁ、便利な時代ですね。

ショッピングと言ってもほとんど眺めているだけですけどね。。
しかもほとんど布ばっかり眺めてます。
こちらも春の布がたくさん出てきていますし、この布であんなものやこんなものを作ったら楽しいだろうなぁ~なんて考えるだけで楽しい。

思わず「ポチッ」としたくなりますが、今は作っている時間もなかなか確保できそうもないので・・・
我慢我慢です。

んがっ!!
誘惑に負けたお店がひとつ。
それは、「CHECK&STRIPE」さん。

今は3月の予約販売を受け付けています。
さらに今回は「COLLECTION BOOK」がついてくるんです。
これには負けた~!

CHECK&STRIPEさんの布がいいことはわかっているんですが、やっぱり実物を見たいという思いもあって。
だからといって、実店舗に頻繁に足を運べる環境でもないし・・。

そんなわたしにとって、約30種類の布が1冊の本になっているなんて・・・!
即、お買い物してしまいました。

自分用に、息子用に、そして念願の女の子もの!!娘用に・・・なんてやってたら結構な金額に!
これでも我慢したほうなんですが・・・。
久しぶりの布買いに燃えてしまいました。

布が届くのがCW前頃。
あぁ、楽しみだぁ♪♪
がんばって、春夏ものをがっつり作ります。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-02-28 11:18 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by Riyu at 2011-02-28 12:35 x
私も買おうかな~どうしようかな~ってちょうど迷ってたところ!!
もうすぐ1周年イベントで混むらしいし、明日お店に行こうかな~と。
お目当てはリバティとニット系。
日暮里も行きたいんだけど・・・はしご出来るかな??
Commented by kokoron-spring at 2011-03-01 00:44
Riyuさま
いいなぁ、いいなぁ^^
わたしもお店いきた~い!!リバティもいいよね♪

日暮里とはしごできたら、夢のようなコースだね^O^
お買い物してきたら、ぜひぜひ戦利品を見せて~。