kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩り

昨日からちょっと暖かくなってきましたね。
春を感じます。
長男の幼稚園に行く途中に梅の花やオオイヌノフグリ(かわいい花なのにすごい名前・・・)が咲いていたり。
我が家のプランターに植えたネモフィラ、あのきれいな青い花も見られる日は近いかな~。

話題が前後してしまうんですが・・・先月いちご狩りに行ってきました。

f0204440_10585667.jpg

1月っていちご狩り料金が一番お高い・・・。でも行きた~い!
思い切って足を運んだのが、「磯山観光いちご園」。
junさんに教えてもらったこのいちご園、はじめて行きましたが、いちごの甘さにびっくり!!
ここはおすすめスポットですね。

f0204440_1121049.jpg

このときはまだお腹が大きかったので、しゃがまないですむハウスへ案内してもらいました。
(この翌日に娘、生まれる。いちご狩りを楽しませてくれたのかな~なんて思ってます^^)

もう家族みんなでいちご三昧。
息子たちもおもいっきり楽しんでくれた様子。
まだ早いけど・・・また来年も来ようねなんて話してます。そのときは娘もいちごを楽しめるかな~。


f0204440_1172199.jpg

真っ赤ないちごの実もいいけれど、花も真っ白でかわいいです。
我が家の庭のいちごは今は寒さで実はなっていません。
今年はランナーからいっぱい子株をとって、プチいちご狩りを楽しめるようにしようかな~。

いっぱいいちごを楽しんだ後はおみやげタイムです。
ここのいちごジャムは絶品でした。
いちごのマフィンもおいしいと聞いていましたが・・・今回はジャムだけ。
またのお楽しみにします。




いちご園を後にして、帰りは成田空港のそばの公園に立ち寄りました。
飛行機が間近に見られるスポットとあって、カメラをかまえた人たちがたくさんいました。
ここに来るとわかっていたら、望遠レンズ持ってきたのに~!

f0204440_11162047.jpg

f0204440_11162946.jpg

f0204440_11163779.jpg

目の前を飛び立っていく飛行機。
息子たちは飛行機に乗りた~い!と大興奮。

うん、乗りたい。そしてわたしはハワイに行きたい。
あぁ、あの飛行機はハワイに行くのかな? この飛行機もハワイに行くのかなぁ。
ハワイ、ハワイ・・・・を連呼していたらパパに

「世界はハワイしかないのかよ。」

と突込みが・・・。

結婚式をハワイで挙げたわたしはハワイに愛着が。
でも、あの時は式とお土産を買うだけで終わってしまったので、今度はゆっくり堪能したいんですよね~。
まぁ、いつになるやら・・・。

今度は、桜の花が咲くころにしっかりと望遠レンズ持参でまた飛行機を撮りに来たいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-02-24 11:26 | お出かけ | Comments(2)
Commented by PEEPS at 2011-02-24 13:37 x
いちご狩りの翌日に!?すごいです^^
ハワイは私も思い出の地~ なんてったってスカイダイビングをしたのですから・・・ 温かいとこはいいよね~、あーーハワイ行きたい!!
Commented by kokoron-spring at 2011-02-25 16:49
PEEPSさま
娘は、予定日過ぎてもなかなか生まれないので、もう半分ヤケで出かけたんです^^;

ハワイいいですよね~*^O^*
スカイダイビング!!すごいっ! 空から見るハワイの海もきれいだろうなぁ。