kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

今日のおやつ

今日はバレンタインデーですね。
と、言っても普段と変わらないんですけどね。
チョコレートかぁ・・・・うーん。わたしがほしい^^

まぁ、それではあまりにも味気がないのでせっせとスイーツを作りましたよ~。
(娘が寝ている間に。。)

f0204440_11515894.jpg

チョコレートとは全然関係ない、スイートポテト。
サツマイモがたくさんあるので、作りました。(ちょっと豪華に金時ですよ。)
バレンタインにちなんでハート型。

丁寧に裏ごしをしたので、口解けはなめらか。
やっぱり手をかけると違いますね。

でも・・・食べるのはあっという間。 悲しいー。


f0204440_11551478.jpg

もうひとつ。いつものスポンジケーキ。

スイートポテト同様、今回はか~な~り甘さ控えめ。
ほんと、砂糖の量の多さには・・・・考えちゃいますね。
せっかく手作りしてるのだから、カロリーコントロールをしなければ!!と思いました。


先日は娘の1週間検診に行ってきました。
体重も増えていて、母子ともに健康です。

新生児がいるとなかなか思うように自分の時間がとれないんですよねー。
おまけにお兄ちゃんたちもいるし・・・。

些細なことでイライラしてしまって、結局長男にあたる。。なんて悪循環。
この前は自分のふがいなさにへこみました・・・。

なんとかうまくやりくりをしていきたいです。



そうそう、娘にはお兄ちゃんたちのおさがり服を着せているんですが・・・。
なるべく黄色やベージュをセレクトしているんですが、やっぱり女の子ものを着せたくなってきました。
ネットショップでかわいい花柄の布なんかを見つけた日には・・・・。
わたしのハンドメイド熱が上がってきました!

ただ今、我が家のお財布、パパに交渉中。
パパもかわいい娘には甘い??
[PR]
by kokoron-spring | 2011-02-14 12:09 | イベント