kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

生まれました☆

皆さま、ちょっとお久しぶり?
気がつけば2月ですね~。
関東地方では明日から雪の予報が出ていますね。

そうそう、1月の末にあかちゃんを無事出産しました~^^
3人目にして待望の(?)女の子誕生です。

f0204440_1803264.jpg

次男のとき同様に予定日を過ぎましたが・・・あんなに恐れていたお産はさほどでもなく、あっけなく生まれてくれました。
(そのかわり、後陣痛はツラかったですけどね^^;)

でも、思い返せば、今回のお産はバタバタでした。
出産当日の午前中、検診に行ったら、もう陣痛らしきものがきていて。。経産婦ということを考慮して、午後から入院ということになりました。
だからと言って内心は「はい、わかりました。」とはすぐに言えないわたし。

まず、
パパに連絡→junさんのところに預けていた次男を迎えに行く(junさんありがとうっ!)→幼稚園に長男を迎えに行く→入院に備えて軽い家事を済ませる・・・・
などなどを陣痛を感じながらやっているんだから、笑えます。

なんだかんだで病院に着いたのは午後2時半すぎ。
本当は1時に来いと言われていたんですけどね。

さぁ、生むぞっ!と準備万端になってからはあっという間でしたね~。
それまで待ってくれていたかのような娘に感謝!


f0204440_1814728.jpg

退院してからは二人の頼もしい(?)お兄ちゃんたちが娘をおもちゃのように取り合っています。
まだ、首もすわらないあかちゃんなんだからほどほどにして~です。

と、思いきや長男、インフルエンザになる!!
今は峠を越したのか、元気にしていますが・・・娘に移らないかヒヤヒヤです。

退院したと同時にあわただしすぎる毎日です。
入院中の静けさは何だったのか・・・・。これが、わたしの現実です。


入院中&今日まで、パパの方のおじいちゃんとおばあちゃんにすっかりお世話になりました。
退院してきたわたしに長男の開口一番は

「ママ、もう帰って来たの?」

ですもん。 つれないわー。
おじいちゃん、おばあちゃんにすっかり甘えているんですね。

来週からは実母が来てくれる予定。しばらくはにぎやかですね。

当分は育児日記になってしまいそうですが・・・
娘用にいろいろと作ってあげたいなぁ♪ 念願の女の子もの!!
う~、考えただけでワクワク☆

まずは体調を考えつつ・・・徐々にハンドメイドのほうも再開したいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-02-10 18:28 | いろいろ | Comments(2)
Commented by Riyu at 2011-02-10 23:25 x
ホントお疲れ様~☆
お母さん、来てくれるんなら良かったね~。
さすがに元気とはいえ、2週間くらいじゃあ家事はキツイもんね。
お兄ちゃん、インフルだったのね(>_<)
他のみんなは元気そうなので良かった。

とにかく!まだまだ充分体は休めないと後々ひびくらしいから、しっかり休んでね!!
(そうは言っても休めないとは思うけど・・・汗)
Commented by kokoron-spring at 2011-02-11 12:02
Riyuさま
ありがとう~^^
実母があかちゃんの顔を見に来ることになって。
今はゆったりな生活をしているけど、通常ペースに戻すのが大変そう・・。
お兄ちゃんたちは手がかからなくなってきたとは言え・・・3人育児、未知の世界だぁ~。

インフルエンザ、まだまだ流行っているみたいだし・・気が抜けないわー。