kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

まだ生まれませ~ん。。

いやぁ、タイトル通りなんですが・・・・おなかの中のあかちゃん、生まれる気配なし。。
予定日は間近なのに~。

でも、まあ、次男もなんだかんだで予定日を過ぎましたから、今回もね~なんて思っております。

どこかへ出かけたいのですが、出先で産気づくのも不安なので、プチ引きこもりな最近。
「出かけたい」「でも・・・」を繰り返しているうちに、もやもや。
ストレスたまるわ~、な感じなので、家で甘いものでも作ることにしました。

昨日は夕飯作るついでにパウンドケーキも作っちゃいました。

f0204440_1054730.jpg

栗入りのものとノーマル・プレーンのものとふたつ作りました。
栗は冷凍してあったものを甘く煮ました。
なので、お砂糖は控えめ。

スイーツってもんのすごい量の砂糖&バターを使いますよね。
カロリーが高いはずだ・・・。

息子たちは栗入りのものを、パパはプレーンがすきなので、それぞれ喜んで食べてくれました^^
先週末はプリンとガトーショコラも作ってました。
(両方ともイマイチな出来だったので、写真は撮らず・・)

もう、カモン、脂肪!!・・・・ですね^^;

クックパッドを見ているといろいろなレシピが満載で・・・・あれもこれもと作ってみたくなってしまいます。
ガトーショコラもクックパッドでもうちょっと検索してみようかなぁ。
自分好みのベストレシピに出会えるかな?


外は寒いですが、家の中にはちょっぴり早い春が訪れています。

f0204440_1132257.jpg

ヒヤシンスです。
きれいなブルー。とっても、いい香りがします。

f0204440_1142485.jpg

なのに・・・・曲がってる。。なぜ~。
このヒヤシンス、「ローラの家のマルシェ」で買いました。
こんな感じの水栽培のセットがほしかったんですよね^^
来年も楽しめそうです。


今は寒いので、庭もなんだかさびしいです。
でも、花屋さんに行くと春の花をちらほら見かけるようになりました。
春が待ち遠しいです。

そうだぁ、我が家のバラの寒肥もしなきゃなぁ。。
生まれる前にやりますか。。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-01-25 11:16 | いろいろ