kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

まだ生まれませ~ん。。

いやぁ、タイトル通りなんですが・・・・おなかの中のあかちゃん、生まれる気配なし。。
予定日は間近なのに~。

でも、まあ、次男もなんだかんだで予定日を過ぎましたから、今回もね~なんて思っております。

どこかへ出かけたいのですが、出先で産気づくのも不安なので、プチ引きこもりな最近。
「出かけたい」「でも・・・」を繰り返しているうちに、もやもや。
ストレスたまるわ~、な感じなので、家で甘いものでも作ることにしました。

昨日は夕飯作るついでにパウンドケーキも作っちゃいました。

f0204440_1054730.jpg

栗入りのものとノーマル・プレーンのものとふたつ作りました。
栗は冷凍してあったものを甘く煮ました。
なので、お砂糖は控えめ。

スイーツってもんのすごい量の砂糖&バターを使いますよね。
カロリーが高いはずだ・・・。

息子たちは栗入りのものを、パパはプレーンがすきなので、それぞれ喜んで食べてくれました^^
先週末はプリンとガトーショコラも作ってました。
(両方ともイマイチな出来だったので、写真は撮らず・・)

もう、カモン、脂肪!!・・・・ですね^^;

クックパッドを見ているといろいろなレシピが満載で・・・・あれもこれもと作ってみたくなってしまいます。
ガトーショコラもクックパッドでもうちょっと検索してみようかなぁ。
自分好みのベストレシピに出会えるかな?


外は寒いですが、家の中にはちょっぴり早い春が訪れています。

f0204440_1132257.jpg

ヒヤシンスです。
きれいなブルー。とっても、いい香りがします。

f0204440_1142485.jpg

なのに・・・・曲がってる。。なぜ~。
このヒヤシンス、「ローラの家のマルシェ」で買いました。
こんな感じの水栽培のセットがほしかったんですよね^^
来年も楽しめそうです。


今は寒いので、庭もなんだかさびしいです。
でも、花屋さんに行くと春の花をちらほら見かけるようになりました。
春が待ち遠しいです。

そうだぁ、我が家のバラの寒肥もしなきゃなぁ。。
生まれる前にやりますか。。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-01-25 11:16 | いろいろ | Comments(4)
Commented by PEEPS at 2011-01-25 12:09 x
そうそう、お菓子作ると、砂糖やバターの量に引きますよね。
どうじてもレシピどおりの分量はいれることができない私です^^;
だから出来に斑ができるのね・・・
赤ちゃん♪待ち遠しいけれど、今の1人時間も存分に満喫してくださいね! って、言われなくてもしてるか(笑)
あと少し。がんばれ!!!
Commented by kokoron-spring at 2011-01-25 17:43
PEEPSさま
わかります~、レシピの分量には引きます。。
でも、おいしいものってイコール高カロリーなものだったり・・・悲しすぎるT-T

昨晩、陣痛らしきものがきたんですが、1時間くらいでおさまってしまいました・・。
でも、久々の陣痛の恐怖におびえたわたし。。
ダメですね~。
早く、「生まれたよ~」報告がしたいですっ!
Commented by しおりん at 2011-01-28 13:46 x
はじめまして。
mixiのコミュより遊びに来ました。
私ももうすぐ6歳と4歳の兄妹と昨年6月に3人目を出産しました。
子供達の年齢も近いのでもしよければ仲良くしていただけたらうれしいです。(mixiともども)

その後体調の方はどうですか?
私も二人目も三人目も予定日超過していたのでお気持ち分かります。

寒いのでお体の方ご自愛くださいね。
Commented by kokoron-spring at 2011-01-29 19:17
しおりんさま
はじめまして~^^
コメントありがとうございます。うれしいです。
子どもたちの年齢近いですね~。なんだか親近感わいちゃいます。
こちらこそ仲良くしてください♪

とっくに予定日を過ぎたのですが、まだまだ生まれる気配なし・・・。
気長に待つしかないんですけどねー。