kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ダッフィーの洋服

長男の幼稚園のママさんにご依頼をいただき、ダッフィーちゃん(くん?)の洋服を作りました。
お願いされたのは、去年の12月・・・ああでもない、こうでもないといろいろ悩んでいたら、すっかり年は明け。。
試行錯誤の結果、やっと完成。

男の子用と女の子用でとのことだったので、1着ずつ作りました。
f0204440_2022038.jpg

まずは男の子用。
上着は襟なしなんですが、実際に着せたらなにか物足りない・・・。
なのでスカーフをたしました。

苦戦してしまったのはズボン。
ボトムスってむずかしいのねと改めて感じました。


f0204440_20291373.jpg

こちらは女の子用。
女の子のほうが作っていて楽しかったかな~^^;
やっぱり華やかだわ~、女の子物って。

レースやフリル・・・やっぱり大好きです^^

個人的に気に入ったのは、フェルトで作ったジレです。


今日、お渡ししたらさっそく喜んでいただけました♪
うれしなぁ~。
いっぱい遊んでね。

ダッフィーちゃんって、ディズニーシーでしか買えないんですね。
すごく人気があるのは小耳に挟んでいたのですが・・・この程度の知識しかありませんでした、汗、汗。
でも、今回洋服を作ったのを機に目につくようになりました。


はじめてのぬいぐるみの洋服作り。
やっぱり細かい分、たいへんですが、楽しかったですね。
多少型紙が変でも、ぬいぐるみは「着心地悪い。」とか言わないし。。
それに、捨てに捨てられないハギレの有効活用にもなる!わたしには一石二鳥です。

ちょっと着せ替え人形とかにはまりそう。。
今度生まれてくる子が女の子だったら、りかちゃんの洋服とか作ってあげたいなぁ。
思いっきりナチュラルテイストで。(←めっちゃ母好みのものばかり作る。)

男の子とはまた違った楽しみがありそう^m^
前回の検診では「女の子かも」と言われたので、(それでもまだ確定ではないですけどねー)何気に楽しみ。
まぁ、元気な子ならそれが一番ですけどね。
[PR]
by kokoron-spring | 2011-01-11 20:47 | ハンドメイド