「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

コロリンポシェット

新年、初縫いをしました。
まだまだお正月気分が抜けないのが正直なところですが・・・・
パパも今日から仕事始めなので、わたしも便乗。。

家事をちゃっちゃと済ませて・・・ミシンガタガタ。
今日はパパは夕飯はいらないということなので、昨日から仕込んでおいたビーフシチューを息子たちと朝・昼・晩とつついております。(←この辺はグーダラ。)


f0204440_19474196.jpg

新年初作品は、コロリンバッグのポシェットバージョン。
昨年も作った、大人の手のひらにのってしまうほどの小さいコロリンをポシェットにしてみました。

f0204440_19491082.jpg

小さくてもちゃんとコロンとしているところがかわいい^^
ポシェットなので、口にはマグネットボタンをつけました。

f0204440_2002293.jpg

肩紐にはちょこっとレースをつけて・・・。

f0204440_201817.jpg

このコロリンポシェットはお子さま用です。
長男にモデルになってもらいました。


f0204440_2024739.jpg

こちらは大人用のぺったんこポシェットです。
なんとなく思いつきで、こんなの欲しいなぁを形にしてみました。
生地も冬生地なので、今作ってしまわねば~でした。
スカラップ布がネルなので、触っていて気持ちがいいんです。

こちらのポシェットたちはPEEPSさんに納品予定です。
ほかにもまだまだ納品したい作品があるので、今急ピッチで製作中。


ハンドメイドのアイディアだけは、たくさん湧いてくるわたし。
頭の中では、本当にたくさんの作品ができあがったりしているんです^^;
まだまだ技量が足りなくて、なかなか形にできないのが現状。。悲しい。。。
それでも、今年は少しでも形にしていけたらいいなぁと思っています。


そうそう、わたしが今年の目標に立てた、「布山消費」。
ほかのハンドメイドブロガーさんも同じ目標を立てらして、しかも「同じような目標を立てている方がたくさんいらっしゃるはず・・」的なコメントがされていて。。

思わず、「は~い。ここにもいますよ~。」とニンマリしてしまいました。
みんな考えることは同じ?
[PR]
by kokoron-spring | 2011-01-05 20:19 | ハンドメイド | Comments(0)