kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス

気がつけば、もうクリスマスウィークですね。
早いなぁ・・・。
我が家は今頃、慌てて飾りつけをしました。(今頃飾っても、すぐに片付けちゃうんですけどね・・・)

f0204440_22195614.jpg

今年の玄関ドアのリースです。
なんと、長男作。

実はこのリース、キットになっていたものを作ったんです。
こども向けの100均に売っていそうなキットなので、ものすごくチープなんですけどね。。
まぁ、遠目から見ればそれなりに見えるかなぁ~なんて。


f0204440_22244089.jpg

ちなみにこちらは同じキットでわたしが作りました。
本当は次男用のものだったんですが、次男は熱を出してしまいダウン中。
なので、クリスマスが終わってしまう前にわたしが作ってしまいました。


安物だの、チープだのと文句を言っていますが・・・作ってみると・・・・た、楽しい。。
気がつけば、長男より熱心に作っていたかも。。
こどものものに本気になる元こども。

あぁ、夏休みの工作なんかもわたしが夢中で作ってしまうんだろうなぁ。。
今から簡単に想像がついてしまいますよ、とほほ。。


f0204440_22295945.jpg

コニファーもクリスマス仕様。
長男&次男は大喜びでした^^ ほんのちょっとの飾りでも気分がぐっと高まるし、何より息子たちの笑顔が見られたのでまんざらでもない気分です。


f0204440_2232547.jpg

f0204440_22321544.jpg

家の中もちょこっと飾りつけ。

毎年、思うこと。

それは、「来年こそは早くやろう、クリスマスの飾りつけと年賀状。」

さて、来年はどうなっていることやら。。
年賀状。。。いい加減に取り掛からなくては、本当にまずい。。



f0204440_2235720.jpg

今日は冬至でしたね。
みなさん、かぼちゃ食べましたか? ゆず湯は??

我が家は夕飯にかぼちゃの煮物を食べ、そのあとゆず湯につかりましたよ~。
これで、風邪ひかない?
でもでも、我が家は先週は長男が熱を出し(インフルエンザを疑われましたが、検査の結果は陰性。のどの風邪みたいです。。)、今週はパパと次男が仲良く発熱しました。

ピンピンしいているのは、わたしだけ。
最後にドッカーンと大きいのがうつらなければいいんですけど・・。というかうつったら大変。
妊婦のわたしはそう簡単に薬を飲めませんからね・・・。

でも、このピンピンには心当たりが。
それは、ゆず茶。
幼稚園のママさんに教えてもらって以来、ハマる、ハマる。
もう毎日飲んでますよ~^^ 紅茶+ゆず茶がお気に入りです。
これを飲むと体がぽかぽか。
パパ&息子たちに勧めたんですが、彼らの口にはあわないようです。
おいしいのになぁー。

みなさんもこれからの年末、体調にはお気をつけください。
病院がお休みになっちゃうのも、大変ですもんね。。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-12-22 22:48 | いろいろ