kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

fuyu petit &週末いろいろ

10日の金曜日になりますが、佐倉のshiroさんで行われたイベントに出かてきました。
petit*gardenさんのイベントとあって、か~な~り張り切っていました。

前回のカントリーマーケットでお見かけしたときもすっごくアクセサリーがほしかったのですが・・・・このときはほかにいろいろとお買い物をしてしまったため、泣く泣く断念・・・。

でもっ!その分、今回を楽しみにしていましたよ!

f0204440_0531842.jpg

f0204440_0532877.jpg


相変わらず、この雰囲気大好きです♪
絶対にゲットしようと思っていたネックレスも全部ほしいくらい、どれもこれも良くて・・・。
もう、決められませ~ん。。

一緒に行った、Riyuさん、junさんもお買い物を楽しんでいたようです。

f0204440_056172.jpg

そんなわたしたちがお持ち帰りしたのがこちら~。
お互いにゲットしたものを「見せて~、見せて~♪」とshiroさんを後にしてからも異様に盛り上がっていました。

それに、今回は「イベント」というもの自体も大変参考になりました。
お会計時にささやかなプレゼントがあったり、これとは別のプレゼントの抽選があったり、さらにドキドキワクワクな大人くじがあったり・・・・。
ただ、作品を並べてお買い物していただく ではなくて、足を運んでくださったお客様にプラスアルファで楽しんでいただこうという心遣いが感動っ!

人を惹きつける魅力とは「こころ」から生まれるものですよね。
kokoro'nも「こころ」がネーミングの由来になっていますので、ぜひぜひ今後の活動の参考にさせていただきます^^


そうそう、shiroさんも相変わらずステキな雑貨屋さんでした。
f0204440_15194.jpg

おしゃれなリースが、これまたおしゃれに飾られていて・・・。
目の保養です。


最近いろいろな人に、「妊婦とは思えない活動力だね~」とよく言われます。
自分でも、正直妊婦であることを忘れます^^;

なんだかね、あかちゃん生まれたらしばらくは何もできないということがわかっているので、今のうちにやりたいことをやっておこう~根性が働いていて・・・。

なので、この土日も出かけていました。
今日は都内へ、専門学校時代の友人たちとの女子会に。
昨日はパパの同僚の方のご自宅へ、7月に生まれたかわいいあかちゃんに会いに行ってました。
(これから生まれる、うちの3番目と同級生♪かわいかった~♪♪)

ご自宅へ向かう途中にスカイツリーが見えたので、パチリ。
f0204440_1121119.jpg

建設中のスカイツリーをカメラにおさめておきたかったので、念願かないました。

この同僚の方、一眼レフにすごく精通してらっしゃるので、ちゃっかりカメラ持参でいろいろと指南していただきました^^
横で様子を伺っていたパパに「今までそんなこともわからずにカメラ持ってたのかよ!」と突っ込まれつつ・・・
(そういうパパだってカメラに詳しいわけじゃないのに~! 小さく反論。)

おかげで一眼レフのことを少しはわかりました。
どうやら、一眼レフってそれぞれの機種ごとに説明書とは別にガイドブックがでているらしく(それすら知らなかった)・・・それを買うことにしました。
ガイドブック片手にこの日教えてもらったことを復習です。
勉強、勉強!
宝の持ち腐れにならないように、使いこなせ一眼!!

いろいろとあった週末でしたが、新たな目標とともに幕を閉じました。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-12-12 23:48 | お出かけ