「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

あったかフェルトコースター

今日は朝から寒かった~、ぶるぶる。
でも、これが平年並みとか。。
妊婦だからか、今年はあったかいなぁ~なんてのん気に思っていたら、外気温が高かったんですね^^;

さてさて、昨日になりますが久しぶりにPEEPSさんに納品に行って来ました。
本当はもうちょっとマメに通いたいのですが・・・よし!来年の目標にしよう!!


f0204440_19174533.jpg

こちらはフェルトで作ったりんごのコースターです。
なんだか最近フェルトが気になる、気になる。
ほっこりあったかくって、冬~って感じがツボです^^
それに、わたしはりんごがすき♪ということで、すきなものどうしの組み合わせです。

f0204440_1920447.jpg

さあさあ、あたたか~い飲み物といっしょに・・・^m^


f0204440_19215472.jpg

f0204440_1922211.jpg

こちらもフェルトで作ったコースターですが、シンプルに。
茶色と白の組み合わせもすきだなぁ。
レースをつけてちょっぴりかわいく。


f0204440_19235012.jpg

オーダーいただいたkororinバッグとチビチビkororinも作ってみました。
この茶色ストライプのkororinはおかげさまで、yuKi作品の中の人気者です。
わたしも何回つくっても飽きないので不思議^^

f0204440_19263430.jpg

小さいkororinは通常パターンを50%に縮小して作ったものです。
以前から作ってみた~いと思っていました。
大人の手の平にのってしまうほど小さいので、実用性は・・・・あるような、ないような。。
りんごコースターもすっぽり入ってしまいます。
でも、いいんですっ!かわいいから!!

現在3歳のうちの次男がすっごく気に入ったらしく・・・しばらく持って離しませんでした^^;
確かにこのくらいの年頃の子が持つとかわいいかも。
肩ひもをつけてポシェット・・・なんて思いついてしまった。
よし、次回のPEEPSさん納品作品に加えます。

今回はちょっとしか納品できませんでしたが・・・次回はもうちょっとがっつり作品を作りたいと思っております。

PEEPSさんと久しぶりにお話をしたら・・・なにやらワクワクするようなことがてんこ盛りでした。

「あかちゃん生んでからも忙しいですよ~。」

PEEPSさんのお言葉どうりになりそうな近い未来にドキドキです。
詳細は後々にお話できればいいなぁ。
確かなことはPEEPSさんがパワーアップするということです。
わたしたちkokoro'nもそのパワーをいただきた~い!


お花茶屋まで出てきたので、ちょっと足をのばし日暮里まで行って来ました。
日暮里も久しぶり~でした。

もうあちこち見ていると布買いに走りたくなる衝動をおさえつつ・・・
必要なものだけを買いました。

それにしても、日暮里の品揃えがぐんとよくなったように感じました。
以前は流行のものって日暮里では揃わない(とくにニット地)と思っていたのですが、そうではなくなっていました。
それとも、わたしの探し方が悪かったのかも。。
日暮里レポートもしたいのですが、作品が出来上がってからにしますね。

今は先日の自由が丘で買ってきた布たちを形にしているので・・。
まずはそれからですね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-12-08 19:49 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by jun at 2010-12-09 21:31 x
林檎のコースター、かわいい~!
ちょこっと添えるだけでもテーブルが華やいで見えそう♪

PEEPSさんには先日初めてお邪魔しました。
yuKiさんに伺っていたとおり、店長さんや作家さん達のぬくもり溢れる素敵なお店ですね。ぜひまた遊びに行きたいです^^

日暮里は布物あふれる危険な街??…でも行かずにはいられないんだよねぇ^^;
Commented by PEEPS at 2010-12-10 16:57 x
先日はありがとうございました^^
納品頂いたミニkororinはオーダー頂いたお客さまが一緒にお持ち帰りになりました♪
りんごのコースターも早速お買い上げ!
みなさんにもっと可愛がっていただけるPEEPS目指してがんばりますのでこれからもよろしくお願いします♪
JUNさんにもよろしくお伝えください^^
Commented by ゆうこ at 2010-12-10 17:27 x
リンゴのコースターかわいい~~♪^^
茶色のも温かみがあって素敵です☆
今日PEEPSさんに行ってきたので見ようと思ったのに
ちょどkokoeo'nさんのボックスのあたりが混みあっていて
見られませんでした・・・(涙)
でもまた近いうちに行く予定があるので見てきます!!
まだあるかな~~
PEEPSさんパワーアップ計画聞きましたよ!!
こちらのブログでなんだろうって気になっていました^^
すごいですよね~~!!楽しみですね♪
ほんとに皆さんの行動力に刺激を受けます☆
Commented by kokoron-spring at 2010-12-10 20:39
junさま
りんごは色・形はもちろん、食べるのもすきなの♪
そして、PEEPSさんのお店の雰囲気もすきなの♪♪

すきなものがだんだん増えていく今の生活が何よりシアワセ^^
でも、日暮里は危険すぎる街・・・。
「あれも買ってくればよかった~。」と後悔&いつ行こうか考えてるあたりが^^;
Commented by kokoron-spring at 2010-12-10 20:42
PEEPSさま
こちらこそ、先日はありがとうございました^O^
ミニkororin&りんごコースターはもう旅立ちましたか~!
うれしいです!!

近々また納品に伺いたいと思いますので、よろしくです♪
Commented by kokoron-spring at 2010-12-10 20:51
ゆうこさま
おひさしぶりです^^
イベント、大成功だったようですね。
ますます大活躍のcocoroさんに目が離せません~♪

りんごコースター、ありがとうございます^O^
うふふ、うれしいです。

PEEPSさん、本当にすごいですよねっ!
前に前にと走っている姿、感動すら覚えます。
わたしもおいていかれないようにがんばって付いてゆく~って感じです^^;
Commented by PEEPS at 2010-12-15 17:37 x
こんにちは^^
りんごコースターが完売いたしました。
もし可能でしたら追加でどーんとお願いします^^
ゆうこさんもお買い上げくださいましたよ♪
Commented by kokoron-spring at 2010-12-16 10:42
PEEPSさま
おぉ!完売ですか~^^
了解です!どどーんと作っちゃいます。
このりんごコースターの姉妹作品も考え中なので、一緒に持って行きますね☆