人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

2泊3日 勝浦旅行

先週末になりますが、勝浦へ家族旅行へ行って来ました。
今年の夏休みはパパの仕事が激務&わたしのつわりが重なってどこにも行けず・・・・
(行ったのはわたしの実家くらい。。)
なので、今頃夏休みの埋め合わせ的な旅行になったわけです。

1日目。
まず向かったのは海ほたる。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_2303892.jpg

はじめて来た海ほたる。
この日は風もなくてすごく穏やかでした。
写真は東京方面を撮影したものです。羽田空港に向かうのか、飛行機がよく見えました。

海ほたるには、おいしそうな食べ物がたくさんあってすご~く誘惑されたのですが・・・
昼食は海ほたるを後にして「活き活き亭」というお店に行きました。
けっこう有名なお店らしく、パパがテレビで見て「行きたいっ!!」ということで向かいました。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_2373233.jpg

簡単に言えば海鮮バーベーキューのお店ですね。
好きな海の幸を選んで、テーブルで網焼きにして食べます。
お昼の営業時間ギリギリに飛び込んだ我が家にお店の人は「もう(お昼の営業は)終わりだから、これも食べて~。」とサービスのオンパレード!
かなり手厚い御礼を受けてしまいました^^

魚や貝がおいしいのはもちろん、あさりご飯はとくに絶品!でした。
普段小食の長男が「こんなにおいしいご飯はじめてだ~。」とものすごい量のご飯を食べていたのにはびっくり!
食いしん坊の次男はいつも通りでしたけど・・・。
活き活き亭、かなりおすすめのお店ですよ~。


2日目は勝浦海中公園へ。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23222641.jpg

昨日とは打って変わってこの日は強風。。
海は白波が立っていました。
海中展望塔へ向かう途中も風にあおられそうでヒヤヒヤ・・。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23242366.jpg

展望等の螺旋階段をぐるぐると下って行くと・・・海の中の様子が見られます。
残念ながら、強風のためか海の中の視界は悪く・・・透き通った海中を見ることはできませんでしたが、それでも魚の姿を確認。
ゆらゆらと波にゆられていました。
視界がよかったら、もっと違った景色が見られたのかなぁ。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23295147.jpg

夕方近くにここに来たので、展望等から出てきたら夕日が見られました。
普段見られない海に沈む夕日もいいものですね。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23321739.jpg

薄暗くなっても長男は砂浜で貝殻拾いに夢中です。
有料の展望等より無料の砂浜でのほうを喜ぶ長男。
彼は、「落ち葉拾い」「どんぐり拾い」、そして「貝殻拾い」・・・とにかく拾うのが好きみたいです。。


最終日は東京ドイツ村へ。
ここではみかん狩りを楽しみました。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23401976.jpg

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23403334.jpg

木にたわわなみかんを見て息子たちは大興奮。
息子たちはもいでは食べ・・・をひたすら繰り返していましたが。。
みかんの味は正直もうちょっとおいしかったら、わたしとパパも楽しめたかなぁ・・。
すっぱくて薄味・・でした^^;
まぁ、食べ放題なのでこんなもんかって感じです。

東京ドイツ村(どこらへんが「ドイツ」なのかわからない。しかも木更津なのに、なぜ「東京」??)へ来たもうひとつのお目当てはイルミネーションです。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23473049.jpg

思っていた以上にキレイでしたね~。
家族みんなですご~いと盛り上がっていました。
この日が初日だったためか、人もすごかったですけど。。
写真を撮るのもちょっと一苦労。でも、絶景にカメラが止まらんっ!状態。

2泊3日 勝浦旅行_f0204440_23501517.jpg

せっかくなので、観覧車にも乗って地上からの景色も楽しみました。
ちゃんと上からも楽しめるようになっていますね^^

寒くなってくるとイルミネーションがキレイですよね。
クリスマスの時期なんてもっと雰囲気が出ていいかも。
このイルミネーションは来年の2月13日までやっているそうなので、ぜひおススメですよ~。

あっという間に終わってしまった旅行でしたが、あんまり予定を詰め込まずのんびりとした旅行だったのでよかったです。
本当は勝浦朝市とかにも足を運びたかったのですが・・・無理をしてもしょうがないのでお楽しみはとっておきます。
今回は家族4人で最後の旅行でした。
年が明ければ、新しい家族が増えます^^
また一段とにぎやかになりそうな我が家。。旅行も楽しいものになっていきますね。
by kokoron-spring | 2010-11-16 22:50 | お出かけ