kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

初★自由が丘

昨日は学生時代からの友人、なだえみさんと自由が丘へ行ってきました~^^
本当は先週行くはずだったのですが・・・台風直撃。。
わざわざ荒れた天気の中、出かけるのもねぇ・・・それに電車が止まって帰って来られなくなるのも困る・・・。と、言うことで1週間展ばして・・・・
やっと、昨日出かけてきました!!
昨日は文句なしの秋晴れ!だったし、延期した甲斐がありました。

わたしもなだえみさんも自由が丘ははじめてなんです。
だからもう、わくわくどきどきで^m^
前日は遠足前のこども状態。ものすご~く楽しみでした。

なだえみさんとは自由が丘駅で待ち合わせをし、(なだえみさんに会うのも久しぶり)さっそく街をプラプラ~っと。

f0204440_17514876.jpg

f0204440_1752021.jpg

本当に街全体がおしゃれですね~。
自由が丘ってもっと「お高い」印象があったのですが、そんなことはなく、親しみやすい感じなのは意外でした。

f0204440_1754492.jpg

もちろん、チェックアンドストライプさんにも行って来ましたよ!
もう、リネンやらニットやらかわいすぎて・・・全部欲しい~っ!!
・・・・いけない、いけない。。布買い禁止発令中のわたしには危険すぎる場所でした。。
でもでも、買い物はしちゃいました。

タグと・・・・・ (決して大きい声では言えない。。)

いいんですっ!せっかくここまで来たんだし、記念ですよ、記念!! 
それにねー、この布買い (←小さい!)にはねー、理由があるんですよ、理由がっ!
はぁはぁ(息切れ)、以上、わたしの開き直り&いいわけ発言でしたm- -m

理由はそのうち・・・こちらにアップしますね。。
f0204440_18192648.jpg

ランチはデザートフォレストの近くのお店で^^チーズバーガーセットを食べました。
ボリュームたっぷりでパンもふわふわ、おいしい~!
子連れではないので、ゆっくりいただきました。
f0204440_18265570.jpg

もちろん、デザートフォレストにも立ち寄りました。
やっぱり、女子は甘いものでしょう~。(女子って年齢ではありませんが・・・・)
なんと、アイスとケーキの2本立て!!贅沢~♪
こんなことって息子たちがいたらまず、できませんからね・・・。

ほかにも歩いていい感じのお店があったらふらっと立ち寄ったり、けっこう歩きましたね。
でも歩いても歩いても「次は何があるんだろう」というわくわく感で、飽きませんでした。



f0204440_18461822.jpg

この日買ったものたちです^^
中でも、ナチュラルキッチンでの買い物には燃えました。
自由が丘まで来て100均で買い物って・・・・と自分に突っ込みを入れつつも^^;
かわいいマグカップを100円でゲットできたお得感に勝るものなし!
あとはクリスマスグッズを少し買いました。

気がつけば、街のあちこちがクリスマスカラーになっていました。
もうクリスマスかぁなんて思いながらも、これからはぐんと華やかになりますね。

楽しい1日はあっという間におわり・・・今朝は腕が筋肉痛。。
やっぱりマグカップ5個は重かった・・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-11-07 18:48 | お出かけ