kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

高円寺フェス 報告

ちょっと遅くなってしまいましたが^^:・・・24日に参加した高円寺フェスのご報告です。
今回はRiyuさんにおまかせしっぱなしで・・・おまけに夕方には雨が降り出したり。。
Riyuさん、本当におつかれさまでした&作品を持っていってくれてありがとう^^

f0204440_95772.jpg

f0204440_9571815.jpg

はじめての参加なので、雰囲気や客層など未知な部分が多かったというのが感想です。
(って、わたしが現地に行ったわけではないのですが・・・)

全体的な動きとしては、アクセサリーや小物などが売れていたそうです。
とは言え、人通りも多く、何より他の作家さんとの交流が楽しかった♪とRiyuさんの報告でした。
なかなか作家さん同士が交流をもつ・・・という機会ってあまりないですからね。
だからこそ、このようなイベントは貴重ですよね~。

kokoro'n作品を手にとってくれたお客様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました^^



日を同じくして、息子が通う幼稚園ではバザーが行われていました。
園が一気にお祭りモードで、息子のテンションは上がりまくり。
いろいろな催し物があって・・・どれもこれも役員さんたちの手によって作られた暖か~い感じのバザーでした。

このバザーには家庭での不用品や手作り品などを何点か提出するのですが、わたしは今年はヘアゴムを作って出しました。んん?去年もヘアゴムを出したんだっけ・・・?? まぁ、いいや^^

f0204440_10102976.jpg

今回作ったのはこんな感じ~です。
布をくるくる巻いてコサージュ風のものと、あとは定番のくるみボタンのヘアゴムです。
秋を意識して作ったら、ちょっと暗くなっちゃったかな?
いくらバザーだからといってもこのままでは味気がないので、ラッピングをしました。

f0204440_10131512.jpg

ラッピングをすると、なんてことないヘアゴムでもそれなりに見えます??
ラッピングの力、恐るべし。。
手にとってくれる人のことを思ったら、かわいくしてあったほうがうれしいですもんね。
うれしいことに、これらのヘアゴム、お嫁に行っていました。

junさんもバザー用にすごくかわいい巾着やランチョンマットをいっぱい作ってたなぁ。
こちらもかわいいラッピングをされていました。
写真を撮らせてもらうべきでした。。ごめんね、junさん。。
junさんの作品たちも見かけなかったから、きっとすぐお嫁に行っちゃったんだね。



今日は冷たい雨が降ってます。
最近、気がつくと「負」の感情でいっぱいになってしまうわたし。。
マタニティブルーの1種かななんて思うのですが・・・。
ちょっとしたことがものすごく気に入らなかったり。はぁぁぁ。。

こんな日は1日ふさいでしまうこともありますが、目の前にたまった家事等々を見ているとそういうわけにもいかないので、今日は朝から宇多田ヒカルさんのCDをがんがん聴いて(ボリューム大き目)テンション上げてます。
音楽って不思議。
気分をがらっと変えてくれる。

さてさて、次は何聴こうかな~。テンション上がるといえば・・・モー娘。古ッ!!
今だったら、AKBだろうに・・・。
いや、わたしにとってはAKBは若すぎて、フレッシュすぎて、まぶしすぎる・・。
歳ですね。。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-28 10:36 | イベント