kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ねじれタートル

昨日から急に寒くなりましたね。。
衣替えが中途半端な我が家は毎朝、服と格闘しています。。
自分&息子たち・・・何を着たら&着せたらいいものか。。
早くクローゼットの中を整理すればいいだけの話ですけどね。

ロックミシンの便利さの恩恵を受けているわたし。
ニットが縫いた~いと熱い思いのまま突っ走りました。そして、出来上がりましたよ~。

f0204440_12145077.jpg

                                    pattern by sQuabeeさん

どうしても女の子服が作りたくって、作っちゃいました^^
でも、水色ボーダーは女の子・男の子どちらでもいけるかも。
サイズは全部90~95です。

こどもはタートルネックって嫌がるかなぁと少し懸念したのですが、いやいやこのねじれタートル、首周りがほどよくゆったりしているし、ネックウォーマーみたいになるので暖かそう。
これからの寒い季節にはもってこいな1着になるのではないでしょうか?

f0204440_12232958.jpg

裾にはレース&タグ&ピンクのシェルボタン。
こういうのやってみたかった~。息子服にはない感動。


この3着は今週末の「高円寺フェス」に出品します。
kokoro'nは24日(日)に参加しますよ~^^

ロックミシンがあると、本当にニットソーイングがカンタンにできちゃうんだな~(またまた何をいまさらですが・・)と^^;
次は息子たち用の服を量産すべく、がんばります。
が、その前に「高円寺フェス」用にもうひとふんばり。今はバッグ、作ってます。
出来上がったら、またアップします。
junさんも今、一生懸命作っているんだろうなぁ。出来上がったら教えてね。
junさんの作品もアップするから^^



ちょっと余談・・・・。

f0204440_12335854.jpg

我が家の庭のイチゴ。なぜか今、豊作なんです。なぜに・・・?
朝晩寒くても昼間が暑かったりしたから?? 
イチゴからすれば春のような陽気なんでしょうか。

息子たちは喜んでいるし、いいんですけどね。。
今日、長男が幼稚園から帰ってきたらおやつにいただきます。
いい香りはするんだけど、いつものようにすっぱいかも・・。
でも、息子たちは喜んで食べています。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-21 12:40 | ハンドメイド