「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ラグランカットソー

だんだんと秋めいてきましたが、それでも昼間はまだ暑いですね・・。
このまま急に寒くなるのが怖いです。。

Riyuさんがかわいいこども服をたくさん作ったので、さっそくご紹介~^^

f0204440_0501914.jpg

f0204440_0503051.jpg

f0204440_0503932.jpg


Riyuさんの息子くん用のラグランカットソーです。
か、かわいい!!
相変わらずすごいです。もうこのままお店で売ってそう~。

f0204440_0564192.jpg

裾のタグもいい感じ♪
ハンドメイドって、既製品ではまずつけないだろうという部分にもタグがつけられるのがいいと思います。オリジナル感アップですね。


f0204440_0595556.jpg

f0204440_10717.jpg

こちらは女の子服。
こちらも文句なしにかわいいです!
胸元のシェルボタンもわたしのツボです^^

やっぱり女の子服っていいなぁ~。華やかだし。
男の子服はやっぱり使う色は限られてきてしまいますからね。。
すっごくラブリーなピンクとか使ってみたいなぁ。
たまには女の子服、作ってみようかな・・・。



ニット地を見ていたら、むずむずしてきました。
せっかくロックミシンを買ったことだし。

我が家に来たロックミシン、実はRiyuさんと一緒に購入したんですよね。
(ふたつ買うからおまけして作戦で^^;)
ロックミシンの本領発揮はやっぱりニット地ですね。
うぅ、わたしもニットソーイングしたくなってきたぁぁ!! できれば、女の子服!
息子たちそっちのけ・・・・ごめんね。でも、母はなぜか女の子モードなの・・・。




突然ですが、kokoro'nがイベントに参加することになりました~。
Riyuさんがお世話になっているHako Creator's Stationさんが、地元のお祭り「高円寺フェス」に出店するとのことで・・・わたしたちkokoro'nも参加させていただきます。
この日はRiyuさん、junさん、わたしの3人の作品が並びますよ~^^

高円寺フェスは10月23日(土)、24日(日)の2日間開催されます。
わたしたちは24日(日)に参加します。

突然決まったので、内心アセアセです。。
Riyuさんはまたまたかわいいこども服を作っているようです。
わたしは・・・・なんとかこの1週間の間にそろえます。。今製作中のものも含め。。

イベント用の作品ができあがったら紹介していきますね^^
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-17 23:47 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by Riyu at 2010-10-21 11:51 x
こんな風にブログに紹介してもらうと、何だか照れますな~(*^_^*)
写真がうまいから助かります!
イベントまであとちょっと。
ドタバタで大変だけど、がんばろー(^_^)v
Commented by kokoron-spring at 2010-10-23 22:29
Riyuさま
いやいや、写真がいいんじゃなくて、Riyuさんの作品がかわいいんだよ~^^
洋服作りは楽しいよね♪
明日の高円寺フェス、よろしくねm- -m