kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

クロップドパンツ

ロックミシンで作ってみました!第2弾。
息子たちのクロップドパンツが完成しました~^^
おそろいで2種類ずつ、計4本のパンツを縫いました。

f0204440_13123282.jpg

まずは黒チェックのクロップドパンツです。
この布も息子たち用のパンツを作りたくって、しばらく暖めてしまった布です・・。
そんな布ばっかりなので、今はひたすら布消費をがんばっています。

f0204440_13153346.jpg

後ろのポケットにはスタンプを押しました。

f0204440_13225643.jpg

このスタンプ、お世話になっているPEEPSさんにおなじく出店している、消しゴムはんこ作家さんのミネキクさんにオーダーしたものなんです!
息子たち+おなかのあかちゃんの兄弟はんこがあったらいいなぁ~、洋服にスタンプしたらかわいいだろうなぁ~なんて^^
さっそく、兄弟スタンプ活躍!です。
ミネキクさん、ステキなスタンプ、ありがとう~♪いっぱい使わさせていただきます♪
顔も長男&次男に似てるし^^

ミネキクさんのブログはこちら → 




もうひとつのパンツはヒッコリー柄です。
f0204440_13375095.jpg

思っていたより、しっくりとした感じに仕上がったので気に入っています。

f0204440_13383043.jpg

もうひとつ気に入っているのは、このツバメのタグです。
このタグを見たときに、パンツに使ったらいいかも~と思っていたんですよね^^

f0204440_13393674.jpg

うしろは違う布になってしまいました・・。
次男分のパンツは布が足りなくなってしまい・・・なんとか手持ちのものであわせてみました。
最近は極力、あるもので間に合わせよう精神なので。。(じゃないと在庫が減らない。。)

でも、できあがってみると、これはこれでいい感じ^^ですかね?


この型紙はスリムなデザインだったので、ワンサイズ大きいもので製作しました。
なので、クロップド丈なんですが、実際にはかせたら普通のロングパンツでした。
でも、息子たちは小さくなることはないので・・・^^;
そのうち、クロップド丈になるでしょう。



この前の連休中は、パパの実家から愛犬ランちゃんが遊びに来てくれました。
息子たちは大喜び!
f0204440_1349276.jpg


とくに次男は追い掛け回して・・・普段穏やかな生活を送っているランちゃんにとっては災難だったかも・・・。
一昔前までは長男が追い掛け回していたんですが、今では次男から必死にランちゃんを守っていました。
お兄ちゃんになったんだなぁ~なんて思いました。

f0204440_13491724.jpg

ぐったりなランちゃん。お疲れ様でした・・・。
これに懲りずにまた遊びに来てね。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-14 13:49 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by PEEPS at 2010-10-14 14:19 x
とてもすてきですよ~♪
さすがkokoro'nさん^^ キクさんにも早速ご報告しなきゃ!
ランちゃん、お疲れさまでした(笑)
Commented by kokoron-spring at 2010-10-14 19:58
PEEPSさま
ありがとうございます♪ はんこ、幼稚園グッズにも活躍してくれそうなので、今からワクワクです。
ランちゃんは本当にぐったり・・・だったかも^^;
Commented by きく at 2010-10-15 06:45 x
パンツかわいい〜〜〜〜! すごい〜〜〜!
そして、はんこが! うれしいっす!!!
ありがとうございます!
Commented by kokoron-spring at 2010-10-15 09:59
きくさま
こちらこそ、かわいいはんこをありがとうございますっ!
今日、さっそくおそろいではかせました~^^
息子たちより私のほうがルンルン♪♪です。