kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

水天宮

昨日は久しぶりに家族で都内へと出かけました。
目的は水天宮への安産祈願のお参りです。

昨日はちょうど「戌の日」。
本当はもう少し早い時期にお参りをするのですが、わたしの体調が悪い&猛暑&パパの仕事との都合が合わない・・・となかなか行く機会が持てず。。
やっと昨日を迎えたのです。

f0204440_1016573.jpg

休日の戌の日とあって、ものすごい人、人、人。。。
まぁ、覚悟はしていたのですが。
お参りをするにもまず、大行列に並んで・・・これは1時間以上は待つかな~と思っていたら、案外すいすいと列は進んで結局30分くらい並んだだけでした。

みんなで「あかちゃんが元気で生まれてきますように・・。」としっかりお願いしてきました。
あとはお守りも買って・・・安産を切に願います。


せっかくここまで来たのだからと水天宮前の人形焼も買うことにしました。
ここも行列ができていましたが。。

少し前に放送されていた「新参者」というドラマの舞台になった水天宮。
あのドラマを見ていたせいか、無性に人形焼が食べたかったんですよね~^^
お店にもドラマのポスターやら何やらといっぱい貼ってありました。
撮影中に撮ったスナップ写真見たいたものも貼ってあって、出演者の阿部寛さんや黒木メイサさんらが写っている1枚がありました。
中でも黒木メイサさんの美しさにうっとりです。
普通の写真でもキレイなんだな~なんて思いながら順番を待っていました。

人形焼は作っても作っても間に合わないというくらいで、手元にきたものはまだ暖かくてびっくりです。
まさに出来たて!
つぶあん、こしあん、あんなしを買いました。
あんこはぎっしり!いっぱい入っていて重いくらいです。
あんなしのカステラだけのものも美味でした。



水天宮をあとにして、ついでなので銀座まで足をのばしました。
ここもかな~り久しぶり。

f0204440_1049340.jpg

結婚指輪を買ったお店が銀座にあり、指輪のサイズが合わなくなってしまったので直しに出しました。
最初はパパと二人だけでの来店だったのが、いまでは子連れになり、さらにおなかにはあかちゃんも・・・。
月日の流れを感じます。
指輪はキレイになって戻ってくるでしょう。

f0204440_1051263.jpg

あとはとくに用事もなくぷらぷらと銀座4丁目の交差点まで歩いたり、ふらっとお店をのぞいてみたり。
でも、息子たちはか~な~り退屈な様子。。
(途中で長男は遊びたい・・・と泣き出す始末。。)

困って次に入ったのが「ビックカメラ」。
ここではなぜか息子たちもハイテンション。

わたしとパパもそろそろ買い変えたいもののリサーチをしたり、新商品に驚いたりとテンションが上がりました^^;
なんだかんだでこの日一番盛り上がったのは、ビックカメラでした。。

独身のころはブランドショップにときめいたり、流行の洋服を見たり・・・それが一番楽しかったのに、家庭をもつと出かけ先が変わるんだなぁと実感です。
とくに子連れの場合は・・・。


久々の都内、帰るころには足がクタクタ・・。
今日はみんなでよく歩きました。
いろいろあったけど、楽しい1日でした♪
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-04 11:06 | お出かけ