kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ダブルガーゼのワンピース

いよいよ10月ですね。
今日から衣変え、冬服・冬帽姿で登園した長男です。一気に季節の流れを感じました。

先日のルームシューズに引き続き、またまたjunさん作のハンドメイド作品が出来上がりました。
(ルームシューズ・ブラックウオッチのほうはRiyuさんのもとへお嫁に行ったそうです^^)
今回は黒のダブルガーゼのワンピースです。

f0204440_2346182.jpg

光の加減では深~い緑にも見えました。
落ち着いた色はより秋を感じさせますね。
それに、このワンピースかわいい!(実はわたしも同じ型紙をRiyuさんから借りました^^ わたしの方はまだまだ手付かずですが・・・)

f0204440_23473028.jpg

ふわっふわのダブルガーゼはやっぱり触り心地が抜群!
着用しても気持ちよさそう♪
共布のくるみボタンもかわいいです。

junさんの自分用とのことなので、この秋いっぱい活躍してくれそうですね~^^




わたしも久しぶりに洋服を縫っています。
自分用と息子たち用に。
久しぶりに洋服を縫ったら楽しいですね~。それに、洋服って布が一気に消費できるところもいいです。
今までは布コレクターのごとく布を買いあさってきましたが^^;、いい加減、ここらで布消費に走らないと・・・。

だんだん大きくなるおなかのために自分用のワンピースと、あとは長男用の服と・・・作りたいものは相変わらずいっぱい。
次男用のものは長男のおさがりがあるのですが、やはり長男のものは入用です。
本格的に寒くなる前に作っておかねば~!と少々焦っております。

近々アップしますね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-10-01 23:41 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by jun at 2010-10-06 03:00 x
yuKiさん、続けてUPしてくださってありがとう~^^
今まで黒はあまり着なかったんだけど、モノトーンも気になるこのごろです(*^_^*)
ダブルガーゼはふんわり軽くて暖かで、着ごごちも抜群♪
違う布でもまた作りたいなぁ。
Riyuさん、可愛い型紙をありがとう~^^


Commented by kokoron-spring at 2010-10-08 23:18
junさま
うんうん、モノトーンっていいよね♪
このワンピースもjunさんによく似合っていたよ^^
わたしも同じもの、早く作りたいなぁ~。
・・・でもその前に製作途中のものを完成させなきゃね。。
最近、手が遅いわぁ。。