kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

軽井沢旅行

毎年恒例の家族旅行、今年は9月の連休を利用して軽井沢へ行ってきました。

軽井沢へ行くのは12年ぶりくらい・・(あのころはパパと二人だけの旅でした。それに比べると家族が増えた分、今回はずいぶんとにぎやかな旅でした^^)
久しぶりの軽井沢!すっごく楽しみにしてました。

・・・・・が、出発してそうそう渋滞に巻き込まれ。。
3連休初日とあって、車の数が多いこと。。人も車も増える→事故が起きる→渋滞、どこの道を通ってもこんな感じでした。
さすがに7kmを通過するのに90分という高速の看板を見たときには笑いました。
歩いたほうが早い?

そんなこんなで貴重な旅の1日目はほとんど移動に費やし・・・。
(本当に軽井沢に着くのか不安になった・・。)
なんとか現地に到着したのは夕方だったかな?
1日目の予定はめちゃめちゃになってしまいましたが、アウトレットだけは見ることができました。
夕食前の軽い散歩ができたのでちょうど良かったです。


f0204440_1247573.jpg

f0204440_1248995.jpg

今回はちょっと贅沢でコテージに宿泊しました。
森の中にあるといった感じで、空気がさわやか~♪ それにやっぱり涼しい!
夜は寒いくらいでした。つい最近まで猛暑だったので、この寒いという感覚がなんだか懐かしいです。


1日目に何もできなかった分、2日目は思いっきり楽しむことに。
まずは旧軽井沢銀座を散策しました。

f0204440_1252374.jpg

旧軽はいろいろなお店があって楽しい! (子どもたちは退屈で文句を言ってましたが・・)
朝市をやっていたり。ここでは、果物を売っているお店が多かったです。
歩いているとどんどん試食をくれるので、おなかいっぱいになってしまいます。

おしゃれなカフェやおいしそうなもの、かわいい雑貨やら・・・見ていて飽きなかったです。


午後は石田観光農園へ行きました。
ここではりんご、プルーン、梨、トマトにきゅうりなどを狩り、その場で食べることができます。
もう新鮮そのもの!
なかでも、生で食べられるトウモロコシの甘さには驚きました!
普段トウモロコシを食べないパパがかぶりついているのに、さらに驚き。
ちょっと食べたくなったら畑に行って取ってくる・・・それがおもしろかったです。
午前中退屈だった分、子どもたちはイキイキとしていました。

f0204440_131355.jpg

f0204440_131492.jpg

赤と緑がキレイなここはレタス畑。
ここもいいのかな?なんて思いきや、ここは石田観光農園の畑ではないとのこと。残念。。



あっという間に終わってしまった旅行でしたが、今回もいい思い出になりました。
もっともっと行きたいところがたくさんあったなぁ~。
自転車であちこち回ってみるのも楽しそう。
また軽井沢行きたいっ! (次はいつかわからないけど・・^^;)
[PR]
by kokoron-spring | 2010-09-20 13:13 | お出かけ