kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

秋色 kororin bag &デジカメケース

やっと、本当にやっと秋らしい気候になってきました~♪
長かった猛暑、いや酷暑。妊婦にはよりつらい夏となりました・・。
大好きな秋到来、バンザーイ!!

さてさてすっかり気分は秋になったということで・・・。
kororinバッグとデジカメケースを秋色テイストで作りました。

f0204440_0531749.jpg

深いパープルのコットンリネンともう一方はローズ色のリネンの二つの秋色コロリン。
布あわせも楽しんでみました。
今回は巾着付きなので、中身が落ちてしまう心配はなしかな。

f0204440_057040.jpg

f0204440_0571249.jpg


底の部分も布を変えるとおもしろいことに気づきました。
中の内ポケットにはこっそりkokoro'nスタンプ^^

本当にこのコロリンは何回作ってもあきません。BLUE MOONさん、ステキなパターンをありがとう!です。


f0204440_101554.jpg

こちらも秋色テイストのデジカメケース。
紺色と茶色のリネンで作りました。 
最近は趣味が変わったのか、無地の布地が好きで好きで。やっぱり、シンプルイズベスト!ですかね。

f0204440_122286.jpg

そのかわり、内布はどちらも小花柄。この組み合わせ、クセになりそうです^^





コロリンバッグとデジカメケースはレンタルボックスのPEEPSさんに納品してきました。
縦横ともに33cmほどあるPEEPSさんのボックス。
このボックスは特には何も飾ったり等はしなかったのですが・・・なんとかかわいく&個性を出せたらと以前から考えていました。
そこで!ない知恵を絞り、わたしなりにリニューアルしてみました。

f0204440_1101165.jpg

ちょっとは変わりました??

ちなみに以前はこんな感じ。
f0204440_1121318.jpg


ボックス内を明るくしたかったので、ダンボールに白いリネン布を張ったものを立てて、もし作品がなくなっても殺風景にならないように木箱&雑貨、あとはドライフラワーを飾りました。
ふぅぅぅぅ。。わたしって、ハンドメイド作品を作るのは好きだけど、それをかわいくディスプレイしたりラッピングしたりするのがどうも苦手・・・。
でも、そのひと手間で作品の見え方ってずいぶん変わるものなんですよね。
惜しんではいけない作業ですね。。

夏になにも作ることができなかった分、それを取り戻すようにどんどん創作意欲が沸いてきた今日このごろ。
まだまだ作りた~いっ!がんばるぞ!
・・・・・って家事をおろそかにしない程度にほどほどにがんばりマス。。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-09-12 23:49 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by ゆうこ at 2010-09-13 08:12 x
kokoro'nさん妊婦さんなのね!おめでとう♪♪
次は女の子の気がするな~なんて♪
やっと涼しくなってきましたね~~

BOX見ました~ 素敵になってる☆と思いましたよ!
あの空間の中を奇麗に見せてしまうkokoro'nさんさすがだな~と
思いました。センスがいいです☆
ディスプレイ難しいですよね~~
いつもイベントでオロオロしてしまってます^^;
Commented by PEEPS at 2010-09-13 13:46 x
先日は遠い中ご来店をありがとうございました。早速ブルーのバックはオーダー主さまのもとへ♪ これなら荷物もたっくさん入る~と喜んでいらっしゃいましたよ(*^▽^*)  
Commented by kokoron-spring at 2010-09-13 23:16
ゆうこさま
そうなんです^^ありがとうございます。
次は女の子だったらうれしいかも^m^
いっぱい洋服とか作ってしまいそう。。

ディスプレイ、苦手なんです・・。
イベント時にオロオロってよぉくわかりますよ~。
ゆうこさんのボックスもステキなお花がありましたね♪
Commented by kokoron-spring at 2010-09-13 23:18
PEEPSさま
ブルーのバッグ、喜んでいただけたようで何よりです!
うれしいなぁ~♪
実はわたしも密かに気に入っておりました。
オーダー品を作ると、いつも必ず自分用にもほしくなってしまうんです。
次は16日ですね^^
Commented by きく at 2010-09-18 03:11 x
交流会では、お世話になりました〜!
昨日、PEEPSさんで、デジカメケースを発見して
おおお〜〜、かわいい〜〜って思っておりました。
こんなとこに載ってた(笑)。やっぱり可愛い。
kokoronさんのブログ、写真がきれいですねー!

Commented by kokoron-spring at 2010-09-20 13:37
いえいえ、こちらこそお会いできるのを楽しみにしてました^^
デジカメケース、かわいいですか?うふふ、そんな風にいっていただけて顔がニヤけてしまいます。
写真はなかなか難しいですね・・・。
もっとこうしたい、ああしたいと頭でイメージしていても技量がないのでできません^^;
ミシンとともに精進でねば~!です。。