kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

夏休み いろいろ

ずいぶんと放置してしまったブログ・・・。
みなさま、お元気ですか??

気がつけば、夏休みも今日でおわり。はぁぁぁ、長かった・・・。
どうもわたしは「夏休み」なるものが昔から苦手。
本来怠け者のわたしは、決まったリズムがない生活だとどこまでもだらける。。というかスイッチが切れる。
こんなぐうたら母を見て育っているせいか、息子たちのほうがよっぽどしっかりしています^^;
うん、息子たちについていこう!(って、おい!!)

さてさて、こんな感じの夏休みでしたが、近くの公園に遊びに行ったり、地元の花火大会を見に行ったり・・・
実家に帰省する以外は近場で地味~にすごしておりました。

f0204440_16205747.jpg


f0204440_16211145.jpg


花火大会はもうすっかり絶景ポイントを熟知しているので、今年もいい眺めで楽しめました。
それにしても、花火の写真を撮るのってむずかしい・・・。
パパには「せっかくいいカメラ(デジタル一眼レフ)持ってても、腕がこれじゃあね・・・」と横目でため息をつかれました。
くうぅぅぅ、今に見ておれっ!ぎゃふんと言わせてやる・・・・!


f0204440_162556.jpg

庭ではトマトが実をたくさん付けました。
土壌が悪くて心配しましたが、なんとか収穫できてほっと安心。
でも、残念だけど来年からは今トマトを植えているところは花壇にしてしまいます・・。
やっぱり土が悪いとせっかく野菜の苗を植えてもねぇー・・・という感じだし。
トマトは連作はできないし、ちょうどいいかな。
来年からは野菜はプランターで楽しみます。



とっても私事ですが・・・・・・・実は、わたくしyuKiは新しい命を授かりました。
予定外の(ごめんね、赤ちゃん^^;)まさか、まさかの3人目です。
今は6ヶ月に入ったところです。安定期になったので、この場を借りてご報告です。
妊娠発覚のころはひたすら驚いてばっかりでしたが、今では新しい命の誕生を待ち望んでいます。
うんうん、3人兄弟っていいかも♪ 次はどっちかな~、男の子かな、女の子かな~。

しかし、少し前まではつわりに悩まされておりまして・・・・。
夏場のつわりの恐ろしさを知りました。
最近になって体調がやっとよくなってきたのですが、それでもまだまだ暑い日が続くとこたえます・・。
早く涼しくなるのを切望していますが、まだまだこの暑さは収まる気配なし。。もう、うんざりです。

食事も思うようにのどを通らず、おかげで痩せました。(でも見た目がかわっていないのはなぜ??)
普段だったら思わぬダイエットに喜んでいるのですが、おなかの赤ちゃんのことを考えると・・・。
秋になったらうんと栄養のあるものを食べて取り戻します。
まさに「味覚の秋」堪能。


ストップしてしまったミシンの方も少しずつですが再開しています。
近いうちに作品のアップをできたら・・・と思っています。
ブログも今までどうり更新していきたいし。。


そうそう、Riyuさんもレンタルボックスを始めるそうです!
こちらの詳しい紹介も近々しますね~♪
[PR]
by kokoron-spring | 2010-08-31 16:48 | いろいろ