kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

帰省&ご報告 その2

気がつけば、お盆ウイークに突入ですね。
高速道路は早くも渋滞のようですね・・・。 もうすでに帰省してしまった我が家にとっては、少し他人事なんですが・・・^^;
渋滞中に運転しておられる方々、お疲れ様です。。


さてさて、前回のつづきです。

久しぶりにわたしが大好きな場所へ行きました。
f0204440_18352085.jpg

見てください、この絵ハガキのような光景!
ここはどこかと言うと、明野にあります「ハイジの村」です。
アニメの「アルプスの少女 ハイジ」をモチーフに園内は色とられています。

f0204440_18385618.jpg


f0204440_1839796.jpg

どこを撮影しても絵になりますね~。
バラもたくさん植えられているので、バラの時期に来ればまた違った感動があると思います。
何度となく足を運んでいるのですが、いつ来てもわたしは好きですね♪
前はドライフラワーでリースを作ったりできるワークショップがあったりしたのですが、これは残念ながらなくなっていました・・。(←密かにこれが目当てだったりしたんですが・・・。)

ハイジの村のちょうど向かいには、今の時期はひまわり畑が広がっています。

f0204440_1844816.jpg


f0204440_18442315.jpg

これを目当てにたくさんの観光バスも停まっていました。
一面のひまわり、すごいですっ!
きれいな景色を見かけると、一眼レフを買って本当に良かった~と思います。
決して軽くはないカメラを持ち歩く甲斐があるというものです。

本当は青空が背景の方がよりひまわりが引き立つんでしょうけど・・・。
もう、夢中でシャッターをきっていました。


きれいな景色にきれいな空気に癒された1週間でした。
わたしが今住んでいる場所も十分田舎だと思いますが、実家がある場所はもっと田舎・・・。
でも、広々とした景色を見ていると心も広くなるような・・・。
十代のころは田舎の良さなんてちっとも感じませんでしたが(それが若さというもの?)、今はもう「田舎、サイコー!!」です。


ここで、ご報告 その2です。
今まで「kokoro'n」という名前でハンドメイド活動をしてまいりました。
わたし一人でも「kokoro'n」、イベント時はわたしとrikiさん、junさんの3人でも「kokoro'n」だったり。
(一度、「kokoro'n friends」だったときもありますが。)

ここで、今後もハンドメイド活動をしていくにあたり、名前をもう少ししっかりさせようかと3人で話し合った結果。
「kokoro'n」は3人のユニット名ということになりました。
そして、3人いるとkokoro'nの誰さんかわからないので、個々にも名前をということで・・・。

まず、わたしは yuKi です。
このブログもわたくしyuKiが今まで通り更新していくので、宣伝部長的な役割でしょうか^^;
(たまにわたしの私生活ネタばっかりになってしまいますが・・・)

そして、rikiさん改め Riyu さん。
いっつもセンス抜群のRiyuさん。これからもRiyuさん作品にいい刺激をもらいたいです。

もうお人方、jun さん。
junさんの丁寧な作品づくりと繊細な布合わせは、大雑把なわたしは見習わなくてはなりません。


お二人の作品もがんがんアップしていこうと思っています。
個々にきちんと名前が付いていれば、誰が作ったか一目了然ですものね♪

これからも新生 kokoro'n をよろしくお願いします!
みんなで切磋琢磨して、より魅力的なハンドメイドユニットになっていけたらいいなぁ~。



引き続き、yuKi作品をヤフオクに出品中です。こちらもよろしくです。 → 
[PR]
by kokoron-spring | 2010-08-08 19:22 | お出かけ | Comments(2)
Commented by Riyu at 2010-08-09 18:21 x
わーい!
新生kokoro'n!!
なんだかワクワク(*^_^*)
そして、いつも私たちを取りまとめてくれてありがとう☆
yuKiさんがいなければ、ただ子育てに追われる毎日で、こんなにも充実した生活を送れませんでした。
これから、地味でもなが~く続けていけるといいなぁって思います。
改めてヨロシク♪
Commented by kokoron-spring at 2010-08-11 13:46
Riyuさま
そうそうっ!なんだかワクワクするし、気合い入ってますっ!
(ってミシンは半休業状態だけど・・・^^;)

子育ても楽しいけど、+アルファで楽しみが欲しかったので、ハンドメイドライフを地味でもなが~く続けていきたいな♪
これからもいいだしっぺyuKiをよろしくお願いします^^