kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

帰省&ご報告 その1

毎日、毎日暑いですねー・・・。今年の暑さは応えます・・。
みなさまはいかがお過ごしですか?
わたしは保冷剤をタオルで巻いたものを首に巻き付けて暑さをしのいでおります。
もはや工事現場のおじさんになっていますが、この暑さに格好なんて気にしてられません。
けっこう涼しいので、夏場の家事にはもってこいです。

さてさて、先週1週間は帰省をしておりました。
毎年、夏はこの時期に帰省するので、恒例の行事です。

実家に帰ると、おじいちゃんが妙に張り切ってきて、毎日のようにどこかへ連れて行ってくれました。
夏休みに入ってからというものの、息子たちをどこへも連れて行ってあげてなかったので大助かりです^^;

さっそく、河口湖と富士山へとおじいちゃんが車を走らせてくれました。
最初に立ち寄った河口湖では小型ボートに乗りました。
今まで、遊覧船には乗ったことがあるのですが、小型ボートははじめて・・・。

f0204440_03414.jpg

けっこうなスピードで湖面をどんどん走っていくので、最初はびっくりでした・・。
でも、長男は大喜び!!あれだけ喜んでくれれば乗せた甲斐があるというもの。
次男は固まっていましたが、だんだん慣れてきたのかそのうち身を乗り出して湖面を眺めていました。おじいちゃんが落ちないように必死で支えていました^^

f0204440_051495.jpg

ボートから見る河口湖大橋です。
ほかにも富士山が一番きれいに見えるという場所があったのですが、この日は雲がかかっていてその姿を眺めることはできませんでした。残念。。

河口湖を後にして次は富士山へと向かいました。
富士スバルラインで5合目を目指します。

f0204440_081586.jpg

5合目の駐車場はいっぱいだったので、5合目より2kmほど手前の駐車場に車を止めて歩くことにしました。
おかげで、途中で富士山の山頂がきれいに眺められたので、写真をパチリ。
まだ雪が残っているのがわかります。
5合目までは車でスイスイ来れますが、それ以上を登るのは大変なんだろうなぁなんてのん気に思いました。

5合目まで来ると、観光客であふれかえっていてびっくり! 駐車場がいっぱいのはずです。
とくに中国の方たちの姿が目に付きましたね~。富士山もずいぶん国際化。
わたしが子どものころに来たころとはずいぶん変わったんだなぁとしみじみ。
(もう20年ほど前になりますが・・・)

河口湖もそうでしたが、山の空気はやっぱりいいです。
日差しは強くても、涼しいし清涼感も全然違います。
胸いっぱいに新鮮な空気を吸って、体の空気を入れ替えです。
わたしの中の汚れたもの、出てけ~。

ほかにも景色がきれいなところにいっぱい連れて行ってくれましたが、この続きはまた後日・・。
お楽しみに~。


ここで、ご報告 その1。
実はヤフーオークションにkokoro'n作品を初出品してみました。
オークション、初挑戦なのでドキドキなのですが・・・。

f0204440_0252198.jpg

snowwingさんの郵便屋さんのバッグです。
今回出品したのは、若草色のチェックの方です。
こちらのバッグは、maminkaさんでのイベント用に制作したのですが、お嫁に行きそびれてしまって・・・。
なので、お値段もセール価格です。
今回はどなたかのもとに無事、お嫁に行けるといいなぁ~。

ご興味のある方はぜひのぞいてみてください。 →★


ではでは、次回「帰省&ご報告 その2」でお会いしましょう~♪
[PR]
by kokoron-spring | 2010-08-04 00:40 | お出かけ