kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

パープルクランベリーの森

今日は暑かったですね~。
いよいよ夏到来ですね。

f0204440_015811.jpg

相変わらず、最低限のお手入れしかできてない我が家の庭ですが・・・(いやそれさえもできていないかも。)
去年の秋に購入したパープルクランベリーがわんさか茂っています。
冬の間、どんどん苗がなくなってきてしまったので、
「またダメにしたっ!?」
とあせって購入先である果凛さんに聞きにいったら、
「冬はなくなって、また春に出てきますよ~。」
とのこと。ほっと一安心。
その言葉の通り、今は買ってきた時より倍以上の大きさに育っております。

f0204440_0213648.jpg

今までコニファーが植わっていたのですが、そのコニファーを抜いたのでかわりにプチ畑にしてみました。
そこにミニトマトを植えたのですが、どうも土が良くないみたいで・・・・
育ちが悪かったのですが、試行錯誤でなんとか育ってくれています。
まだ、青いですが実も付いています。
やっぱり、畑となると「土」が大事なんですね。。
人間も根本が大事ってことと同じ?? ってことはわたしの土台はまだまだと言われているようで・・・。
畑に人生あり。



我が家の息子たち、あんまり暑いので水浴びをさせました。
f0204440_0384762.jpg

二人して背中と腕の色の違いが笑えます^^
水はもったいないので(ケチ?)プールにはうす~く水が張っている程度なのですが、それでも気持ちよさそうに入っています。
ときどき、ホースのシャワーで水をかけてあげると、息子たちの歓声が上がります。
いいなぁ、こっちが入りたいくらい。。

f0204440_0421119.jpg

今日は何気にハードスケジュール。。
夕方になると長男が「スイカの種を植える!」というので、トマトの横に一緒に植えました。
スイカを食べているときに、種を植えたいと言い出した長男。
種なので、植えればすぐに芽が出てきて、スイカがなるっ!と思った様子。
それに対してわたしは「素人では育てられないよ。」と変にまじめに回答。

そんな様子を見ていたパパが「やらせてみれば?」の一言。
確かに。やりたいって言ってるんだから・・・ですよね。何、否定ばっかりしてたんだろう。。

と、言うことで5個の種を植えました。芽がでてくるといいね^^


f0204440_0473243.jpg

夕飯はチャチャッとオムライス。
最近、料理がか~な~り手抜きなので、ケチャップでおめかし。
長男は食べるのがかわいそうと言っていたので、記念に写真を撮りました。


とある夏の1日って感じの日でした。

最近、更新が滞っているし、ハンドメイドブログなのにハンドメイドネタがほとんどないし・・・
にもかかわらず、見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。
これからのkokor'n活動として、いろいろと計画は立てています。
「新生 kokoro'n」的なことも考えていたり・・・^M^

そのうち、いろいろとご報告することが増えてきそうです。
お楽しみに~って楽しみにしていないって?? まぁまぁ、そう言わずお付き合い頂けると嬉しいです。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-07-18 23:13 | ガーデニング