kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

折り財布

f0204440_15355335.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初にでてきます。)


いよいよ、今週末に迫ったイベント!
前回のイベントからそんなに時間がたっていないせいか、なんとなく流れはわかっているものの・・・
やっぱり、ドキドキです。
作品、足りているかなぁ~・・・(これが一番心配。。)
ひとつ、ひとつ、心をこめて制作はしています。これは、絶対っ!!

なので、よかったら遊びにきてください^^


f0204440_15411131.jpg

久々に折り財布を作りました。もちろん、イベント用です^^
レースの部分はほとんど手縫いで、相変わらず時間はかかるのですが・・・・出来上がったときの達成感はありますね~。

f0204440_15433929.jpg

開くとこんな感じです。
もう少し、布を変えていろんなバージョンも作ってみたかったのですが、お財布ばっかりあってもねぇ・・。
と、いうことで今回は3種類。
レースやタグをつけたり・・・オリジナル感を出す作業は楽しいですね。

f0204440_1547241.jpg

お財布って、あまり季節感を問わない小物ですが、それでもこちらのものはちょっと初夏を意識しました。
淡~い感じの水色好きです♪


外は相変わらず、蒸し暑いです・・・。
今日は、毛虫が発生してしまったヒメシャラの木の手入れをしていました。
(こまめに手入れはしているものの、最近サボった代償です・・・)
もう、それだけで汗ダクダク・・・。
この時期、1日2回はシャワーを浴びてます。

幼稚園から帰ってきた長男も、「水でもかぶったの??」ってくらい汗びっしょりだったので、シャワーを浴びさせました。
長男はもうすっかり一人でも浴室に入っていけるので、わたしはタオルを用意して待っているだけ。。
ずいぶんと手がかからなくなってきたなぁと、変なところで成長を感じたのでありました。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-06-28 15:57 | ハンドメイド