kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

落ち着かない我が家

f0204440_10405971.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初にでてきます。)

前回の更新から約1週間・・・・うわぁ。。そんなに時間がたっていたとは・・・。
なんだか、ドタドタと落ち着かない1週間でした。

実は、我が家は食器棚&冷蔵庫&電子レンジを思い切って買い換えました。
冷蔵庫と電子レンジはかれこれ、10年以上前から使っていたものです。(古っ!!)
はじめて社会人になったころから連れ添った家電だったので、今まで苦楽を一緒に乗り越えてきた同志のようなもの・・・・。
でも、でも。。。。リサイクルで引き取られる時はあっという間でした^^;
「あぁ、もう行ってしまうのね~。」 涙のお別れはあっけなく・・・。

と、言うことで、我が家にニューフェイスたちが並びました。

f0204440_10481770.jpg

まだまだ、片づけ途中ですが・・・。
ちなみに画像には、電子レンジは写っていません。。届いてそうそう、不具合箇所を発見!
さっそく返品&交換してもらっています。

この機に不要なものはどんどん処分しています。
けっこういらないものがたくさんありましたね~^^;
キッチンも少しずつ好きな雑貨とかを飾って・・・・わたしの好きな場所にしてしまおう~。
一番使うのもわたしですしね。



ドタドタ1週間、その2。
所用がありまして、近所の気になっていた花屋さんに行きました。

f0204440_11375629.jpg

いつもひいきにしている果凛さんもいいけれど、こちらもいい雰囲気♪
やっぱり「花屋」さん自体が好きです。

f0204440_11395358.jpg

f0204440_1141967.jpg

いいなぁ、いいなぁ~。
片づけ三昧だったわたしは、癒されましたよ。
こちらの花屋さん、アレンジのレッスン教室があったりします。
ずっと、通いたいっ!と思っていましたが・・・・もう少し息子たちの手が離れたら・・ですね。
それまで、おあずけだけれど、その分楽しみです。



ドタバタ1週間、その3。
昨日は長男がじゃがいも掘りに行ってきました。
たくさんのじゃがいもを持って帰ってきれくれたので、さっそくじゃがバターでいただきました。

f0204440_1146119.jpg

とれたて新鮮!!なじゃがいもは言うまでもなくおいしかったです。
ありがとう、長男。


今現在もせわしなく過ごしていますが、よく当たる占いでは・・・

「あせりは禁物。あれこれ考えるよりはのんびりとした生活を。」

グサッときたこの言葉。本当にこの占いはよく当たっていると思います。
なので、のんびり過ごすことにします。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-06-11 11:52 | いろいろ | Comments(2)
Commented by なだえみ at 2010-06-22 18:40 x
こんにちは~
冷蔵庫買い換えたんだね。
タイムリーな話題っっ!
実は我が家の冷蔵庫、調子悪くて・・・・
修理か買い替えか検討中・^^;
まだ8年目なのに~(泣)
冷蔵庫と洗濯機は10年はもって下さい┐(´д`)┌
Commented by kokoron-spring at 2010-06-24 16:39
なだえみさま
お久しぶり~^^
そうそう、キッチン周りを総入れ替えしました~。
冷蔵庫、調子悪いのね・・・。ちなみに我が家のはパナソニックだよ。
今まで使っていたものより大きくなったので、たくさん入って感動していますっ!