kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

安住の地

f0204440_14474745.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初に出てきます。)

最近、諸事情が重なってミシンがちっとも進みません。。
詳細は後ほど・・・紹介できればいいなぁと思います。(ってたいしたことではありませんが^^;)


いろいろとやりたいこと、いやいや、やらなければいけないことがあると、それらから逃げたくなる今日この頃・・。
そんな、わたしを癒してくれるのが、植物だったりします。

f0204440_14515428.jpg

小さい葉っぱがかわいい、ベビーティアーズ。
名前からしてかわいいです^^
日陰を好むこの葉を何度失敗してきたことか・・・。
でも、今回はやっと安住の地を見つけてあげることができました。
そのおかげか、こんなに元気に育てたのは初めてです。
その場所とは・・・・トイレの窓辺。 トイレかいっ!!と思うのですが、北窓なので、光の量がちょうど良いのだと思われます。
それに、トイレにグリーンってなかなかだなと自己満足です。
いつもきれいにしよう~ともなるので、一石二鳥です。

f0204440_1457570.jpg

こちらも何度となく失敗をしてきた、シュガーバイン。
思い入れが強すぎると、失敗してしまうのでしょうか?? わたしの気持が負担??
でも、今回のやはり北側の階段窓辺では、元気に育ってくれています。

f0204440_151162.jpg

春に咲いた、花かんざしをドライフラワーにしました。
千日紅と同じでカサカサした花はとってもドライ向き♪ いっぱい作りたくて、3株も購入したほど^^
先日のイベント会場にもひっそりと飾りました。
長~く、楽しめるので、なんてお得な花なんだ~!と毎回思います。
そろそろ、千日紅も出回ってくるかな~。

f0204440_1551035.jpg

うぅ、ちょっとピンボケ・・・。
庭に出ると、あじさいが色づき始めました。
きれいな青にうっとり。。
まだまだ小さい株なので、そんなに花はつけません。 去年は5つほどだったかな~。
でも、今年はもう少し多くの花をつけそうなので、このアジサイもドライにしてみようと思います。
楽しみ~♪


楽しみと言えば、今日はこれから美容院に行ってきます^^
あぁ、何カ月ぶりだろう・・・。
もう、バッサバサに痛んだ毛先をカットしてもらうのだっ!!
今のわたしの髪の長さは、ちょうどミディアムくらいでしょうか。
思いっきりショートにしてしまいたくなる気持ちもありますが・・・これからの季節、中途半端な長さはかえって暑かったりします。
なので、しばれる程度の長さにとどめます。
あまりに痛んでいるので、今日はトリートメントもしてもらっちゃいます♪♪

では、行ってきま~す。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-06-05 15:16 | ガーデニング | Comments(0)