kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ギャザーバッグ

f0204440_04914100.jpg


来月のイベントが迫ってきているのに、いまだのんびりモードなわたしです。
本来の怠け者が全開です。
やはり、極限に追い込まれないとダメなんでしょうか??
あぁ、どうにかしたい、この性格・・・・。


なんてことは、どうでもよく。。(どうでもよくない気も・・)
先週は、実家から実母が遊びに来てくれました。
わたしの実家は、今住んでいる場所から、遠くでもないのですが、近くもない・・・という距離にあるので、遊びに来てくれる時はだいたい1週間ほど滞在・・となります。

息子たちは遊びに付き合ってくれるおばあちゃんに大喜び。
ママなんてそっちのけで、遊んでもらっていました。
おばあちゃんがトイレに入っただけで、「おばあちゃん、おばあちゃ~ん!!」と姿を探して、半べそ状態。。
そんな孫たちをおばあちゃんもかわいいようで^^
にぎやかで楽しい1週間でした。
次は夏休みに、今度はわたしたち家族がおばあちゃんのところへお泊りしに行く予定です。
それまで、おばあちゃんとしばしのお別れ・・。お別れするときは、いつもちょっぴり寂しいですね。

f0204440_1194629.jpg

そんなおばあちゃんにお礼をこめて、バッグを作りました。
この前のイベントのときにも作ったギャザーバッグです。
おばあちゃん曰く、こんな形のバッグが欲しかったそうです。

f0204440_1221491.jpg

前回と同様に、タグとチャームも付けました。
形は同じでも、布が変わるとまた感じが違いますね~。


f0204440_1241882.jpg

今頃気づいたのですが、このバッグ、リバーシブルにもなります。
こちらの感じも好きです。

f0204440_1251872.jpg

とくに季節を意識したわけではありませんが、夏に向けてさわやか~に使ってもらえたら嬉しいな♪
母も気に入ってくれたようです。
おばあちゃん、遊びに来てくれてありがとう~。

イベントに向けても、同じものを裁断してあるので、ミシンを走らせます。
布は違うので、またどんな感じに仕上がるのか楽しみです。
イベント作品、早めに本腰いれないとダメですね・・。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-06-01 23:47 | ハンドメイド