kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

2day shopを終えて・・・

kokoro'n 2day shopを終えて、早4日。
この間は、片付けをしたり、次回の作品の構想を練ったり、あとは・・・時間があれば睡魔が襲ってくるので寝たり(笑)しておりました。
いやぁ、本当に眠いんです。
2dayまでのハードなスケジュールがたたったのでしょうか?

とは言え、休んでばかりもいられないので・・・
次回のmaminkaさんでの1day shopのチラシをご紹介。

f0204440_22172154.jpg

このチラシは、前回のイベントでお客様に配ったので、ご存知の方はいらっしゃるかなぁ。。
本当はmaminkaさんの地図を載せていないので、まだ未完成だったりしますが・・^^;
先にお知らせだけはしたかったので。。
近いうちに地図を載せたものを作り直します。

maminkaさんは、駐車場ございます!キッズスペースもございます!
なので、お天気の心配なし、お子様連れでもOKです!!
ぜひ、遊びにいらしてください^^

2dayshopでもキッズスペースを造ったのですが、これは大いに大活躍でした。
本当に造ってよかった~です。
お子様にも楽しくスペースを使っていただいて・・・わたしたち3人の顔にも笑顔が浮かびましたよ~。

実は、前日搬入時にうちの次男を連れっていったんです。(長男は幼稚園。)
最初は次男がいることに少々不安がありましたが、できあがったばかりのキッズスペースを一番最初に堪能していたのは、次男です。
キッズスペースのありがたさが身にしみた私であります。


ミシンはちょっとスローペースなので、(なんてこと言ってると、またイベント直前はハードスケジュールになる・・・)今日は我が家の庭の様子を紹介します。

f0204440_22301799.jpg

ご近所さんに、またまたオリーブの枝をいただいたので、緑が濃いうちにリースを作りました。
さっそく、玄関のドアに^^
日当たりが良すぎる我が家では、すぐに色あせてしまうでしょうけれど・・・期間限定だからこそいいのです。

ご近所さま、ありがとう~♪です。


f0204440_2233092.jpg

今が一番きれいなピエール ド ロンサール。
今日は全体の様子です。
来年はさらに倍くらいの大きさになるんでしょうか? そうしたら、さらに迫力かも^^


f0204440_22344799.jpg

こちらはミニバラのグリーンアイスです。
ちらほらと花をつけ始めました。
今のところ、病気知らずの元気ちゃんです。


f0204440_22363213.jpg

軒下で無事に冬を越えた、フランネル。
これでもかっ!と言うほどに花をつけてくれています。



今日、庭仕事をしていて思ったこと。。。
もっと、きちんと、どうして庭の手入れができないのか・・・とひとり深~く、それは深~く反省しました。
写真ではお見せできないところがたくさんあるんです、うちの庭は。。
それでも「ガーデニングが好き」なんてよく言えるなぁと自分に突っ込み・・・。

「忙しい」は理由になりません。植物も生きているのですから。
これからは、もっともっと愛情を注ぎます。
そしたら、答えてくれるかなぁ。。


おっと。
イベントの作品にも愛情を注ぎますよ。
前回作りたくても作れなかったものから・・・すすめていきます。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-05-27 22:50 | ガーデニング