「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

マリン、マルシェ、くま

f0204440_21441411.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初にでてきます。)


せまるっ!2dayshop!!
あせるっ!わたし・・・・・!!

もう、最後の最後のラストスパートといった感じで、いろいろと作っております。
もっと丁寧にご紹介したいのですが、明日はいよいよ前日搬入。。。
なので、ちょっと駆け足でご紹介。


f0204440_21472291.jpg

細編みで、マリンっぽいミニバッグを作りました。
ミシンに比べれば、手間がかかる編み物ですが、やっぱり癒されるんです。
なので、ミシンの合間の編み物はやめられません。

それに、マリンテイストって好きなんです。これからの季節にもぴったりですよね~。
アクセントがほしくて、こちらにも革タグとレースをつけてしまいました^^


f0204440_21522446.jpg

画像ではちょっとわかりにくかったですかねー・・。
こちらも編み物、マルシェバッグのネックレス。

約半年ぶりに作りましたが、前回作ったときのものより少し大人っぽくなったかも。。
鍵、鳥、クローバーなどなどのチャーム+ビーズをつけました。
なかなかイメージどおりに仕上がったので、お気に入りになりました。

前回作ったものは、以外に(?)おばさまたちに好評でした。
今回はどうでしょう??
お客様のじかの反応が見られるというのは、イベントの楽しみのひとつです。


f0204440_21574910.jpg

こちらも久しぶりに作った、くまちゃんポシェット。
かわいいし、わたしも好きな作品のひとつなのですが、手間がかかるのが悩みどころ・・・。

今回は時間もせまっていることだし、とにかく効率を良くすることを重視しました。
流れ作業で、無駄がないように、それぞれのパーツを並べて・・・・
ってどこの工場の話しですか??と思いますが、本当に工場のラインのように作業していました。

そうしたら、あら、まぁ、不思議。いつもより断然早く仕上がるじゃあありませんか。
今まで、いかに無駄なことをしていたかということです。 反省・・・。



もう少し、作りたいものがあるので最後まで粘ります。

明日は暑くなりそうですが、雨はやみそうなので一安心。
いろいろと大きいもの(棚やらラティスやら)を搬入予定なので、雨だと厳しいです。

会場はどんな感じになるんだろう?? まったく未知の世界です。
でも、rikiさん、junさんがいてくれることだし、さして不安はないです。

明日の様子も紹介できるといいなぁ~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-05-20 22:10 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by なだえみ at 2010-05-21 06:43 x
いよいよ明日からだね♪
私も(全く部外者なのに)ワクワクドキドキするよっ(* ̄▽ ̄*)
たくさん作品が出来上がってるね~
kokoro'nさんの作品たくさん見れて楽しいよ☆
くまちゃんポシェット私の一押しですっ!


Commented by PEEPS at 2010-05-21 12:07 x
またまたハートマークなバック!! 女性って一体いくつ持っていたら満足するのでしょう。 くまちゃんポシェットも♪
Commented by kokoron-spring at 2010-05-21 21:20
なだえみさま
半年以上前から準備していたイベントもいよいよ明日だよ~。
なんだか実感がわきません^^;

いろいろ作品作ってきたけど、まだまだ作りたいものがいっぱいというのが正直なところ。。
くまちゃんポシェット、気に入っていただけてうれしいよぉ。
もうここまできたのだから、明日はがんばる・・・というより楽しみたいな♪
Commented by kokoron-spring at 2010-05-21 21:23
PEEPSさま
いくつ持っていても、まだまだいいなぁと思うのが女心ですよね^^
ちょっと布変えたり、デザイン変えたりするだけで、全然違うものになるのがハンドメイドのいいところ♪

久々のくまちゃんポシェットも作っていて楽しかった~~です。