「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ワンピース

f0204440_23421932.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初にでてきます。)


なんだか最近、天気はいいものの朝晩寒い日がつづいているような・・・。
日が沈むころには長男も「寒~い。」なんて言うこともしばしば。
このころの陽気ってこんなんでしたっけ?? それとも今年が例外?
皆さん、体調を崩さないでくださいね。

わたしのぶり返した風邪はなんとか治ってきました^^
鼻カゼのしつこさにはもううんざり。当分いいです。

体調管理も大事なイベント1週間前。
ミシンをいつもの1.5倍くらいの速さで走らせつつ・・・(でも丁寧に仕上げていますよ^^)
ワンピースを作りました。


f0204440_23562447.jpg

大人服はもういいかな・・なんて思いつつ、ついつい布が2m以上あったりすると作りたくなってしまうんです。
布はリックラックさんの麻デニムです。

本当にこの布は縫いやすくていいです。
同じチェックでも、リックラックさんのものは遠目からでも映えるような気がします。ってかなりひいき目?

f0204440_2359275.jpg

首もとのタグ(by響工房さん)と左胸元のイニシャルモチーフも気に入っています。

そして、今回1番のお気に入りは、襟ぐり、袖ぐりのバイヤステープでの始末の仕方!
特別めずらしい方法でもないのでしょうが・・・^^;
いつもはバイヤステープでくるむ方法で始末していたのですが、今回のようにくるまない始末の方が好きかも^m^
見た目にもスッキリでかわいいし。
バイヤステープをリバティなんかにしたら、目がハートになってしまいそう♪♪
今後にぜひ、生かしていきたいです。




f0204440_055784.jpg

わたしの最近の癒しスポット、我が家の庭では待望のつるバラ、ピエール ド ロンサールが咲きました!
実際には、花を開かせているのはまだ1,2輪ですが・・・。

でもでも、うれしいです。
イベントの時には会場に飾ることができるかなぁ。このバラを見かけたら、我が家のピエールです^^


f0204440_083543.jpg

去年の夏に購入した、メカルドニア。
なんとか無事に冬を越してくれて、また元気でかわいい花を咲かせてくれました。
花自体は小花なんですが、たくさん花をつけるのでキレイなんです。
真夏の暑さにもへっちゃらな強~い花なので、これからも楽しみにしていますよ~。


肌寒いなんて言っても太陽サンサン、日当たりが良すぎるくらいの我が家の庭。。
ちょっとほったらかしにしてしまうと花たちがすぐにしおれてしまいます。
ついにマメな水遣りが必要な季節になってきたなぁと実感。
体調も植物も管理、管理です。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-05-16 23:40 | ハンドメイド | Comments(3)
Commented by 小雪 at 2010-05-20 10:36 x
大詰めですね!
いよいよって感じですね!

足を運ぶことはできないけれど。。
blogで紹介させてもらいますね^^
フライヤー頂いていきますね。

Commented by kokoron-spring at 2010-05-20 22:16
小雪さま
ブログでのご紹介、ありがとございますっ^^

いよいよせまってきました。
やることはやってきた・・・はずなので^^;、あとは会場セッティングをがんばります!
Commented by 小雪 at 2010-05-21 08:06 x
きっと素敵な空間なんだろうな。。
くすん。。行きたい。。

がんばってくださいね!
ワタシはこどもの運動会がんばります!(笑)