kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ワイン箱で棚&ヘアゴム

f0204440_1591735.jpg

(イベント終了まで、こちらの画像が最初にでます。)

今日はとてもいいお天気♪暑いくらいですが、お出かけ日和でしょうか?
なのに、我が家は家にこもってます・・。
連休の疲れからか、わたしは風邪をぶり返しましたT_T
先月に引き続き、鼻がつまっています。ご飯の味もいまいち、わかりません。
わたしの味覚、カムバッッッ~ク!!!

まだ元気だった連休中に、ワイン箱で棚を作りました。

f0204440_1514458.jpg

一番下にワイン箱があります。
このワイン箱はご近所の酒屋さんからいただきました。
なんでも、お店を閉めてしまうとのことだったので、店先に並んでいたワイン箱をだめもとで「いただけませんか?」と聞いてみました。
そうしたら、2箱もいただいてしまいました。 いやぁ、聞いてみるものですね。
酒屋さん、ありがとうございます。

今回は1箱を使いました。
ホームセンターですのこと板を買ってきて、オイルステインを塗って・・・
あとは釘を打てば出来上がりの超簡単!な棚です。
1日あれば出来てしまいます。

わたしのミシン机の下の収納として活用しようと思います。
それに、今度のイベントにも使えそうなので、一石二鳥です^^

f0204440_15222545.jpg

棚の角には英字のハンコを押しました。これで、オリジナル感アップです。


イベントに向けての作品もこつこつと作りためています。
f0204440_15241794.jpg

こちらはヘアゴム用の花のモチーフです。
まだ、ほとんどゴムはついていませんが・・・・^^;

ビーズを使うと一気に「夏」っぽくなりますね~。
もっと作った方がいいのかもしれませんが、これが限界・・・。
でも、ひとつひとつに気持ちはこもってますよ~*^^*



f0204440_15272339.jpg

庭では、マーガレットがきれいに咲いています。
今の季節は花も緑もきれいで、好きです。
本当は庭の手入れももっとしなくてはいけないのですが、まずは体調を万全にします。

イベントも近づいてきましたしね。
そう言えば、イベントの初日は近くの小学校の運動会と重なったということが最近わかりました・・・。
なんとなく、予感はしていましたが・・・・。

初日はお客様が少ないかな??
多少の不安はありつつも、22日、23日、両日とも皆さまのお越しをお待ちしておりますm_ _m
[PR]
by kokoron-spring | 2010-05-08 15:38 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by PEEPS at 2010-05-08 17:05 x
幼稚園時代の先輩ママさんたちが、イベントのことをお話したら、とても楽しみにしてくださっていましたよ^^ まだお2人とも小さな赤ちゃんがいるので、予定は未定ですが、私の分も楽しんできて~!とお願いしておきました(*^▽^*) 
マーガレット、きれい・・・お大事にしてくださいね。
Commented by kokoron-spring at 2010-05-08 23:49
PEEPSさま
そうですか~、興味をもってくださった方たちがいらっしゃるんですね^^
もう、それだけで感謝、感謝です♪
体調管理もしっかりしないとダメですね・・。早く治します。