「ほっ」と。キャンペーン

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ふくふくポーチ&ペンケース

今年の春は本当に異常気象??
春はどこに行ってしまったんでしょう。昨日に続いて冷たい雨。。
冬のコートがなかなかクリーニングに出せませんね。

わたしのハンドメイドは思いっきり春テイストにしてみました。

f0204440_6244835.jpg

前からかわいいなぁと思っていた、snowwingさんのふくふくポーチ。
やっと型紙を手に入れたので、作ってみました。

f0204440_6312895.jpgf0204440_6313792.jpg











似ているようで微妙に違うこのふたつ。どちらもお気に入りの布を使いました。

かわいく仕上がったかなぁなんて思いきや、つくづく布合わせがむずかしい・・・と頭を悩ませます。
考えれば考えるほど、ダメになっていきます。
いっそのこと、シンプルに仕上げればいいんですけどね。

いい意味で適当に決めたもののほうが良かったりします。
やっぱり、肩の力を抜けってことですかね~。



f0204440_6372450.jpg

もうひとつ、春テイストでペンケースを作りました。
なんか、思っていたより気に入りました。
わたし自信、こんな感じのペンケースがほしかったんですよね~。


f0204440_6405321.jpg


f0204440_641447.jpg









レースと革タグが最近のマイブーム^^
布が少々かわいすぎても、革を使うと雰囲気ががらりと変わるところがおもしろいです。

ファスナーには鍵のチャームがついています。これまた、いいかも♪と自己満足です。


ふくふくポーチとペンケースは、委託先であるPEEPSさんに納品する予定です。
イベント準備にかまけて(?)、PEEPSさん、ほったらかしでごめんなさい(T T)
忘れていたわけでは、ないのよぉぉ~! と叫ばせてください。

ずっと、ボックスの中を衣替えしたいと思っていたんです。
なので、来週はじめくらいに納品に行けるといいな。


こちらのイベントもよろしくです。
f0204440_656959.jpg

[PR]
by kokoron-spring | 2010-04-23 06:54 | ハンドメイド | Comments(0)