kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

通園バッグ

今日は暖かい・・・いや、暑いくらいの1日でしたね。
でも、明日はまた寒くなるみたいで・・・。気まぐれ天気ですね。

次男が幼稚園のプレクラスに通い始めました。
バッグが必要だったので、作ってみました。

f0204440_1514161.jpg

長男の幼稚園グッズを作ったときの余り布で作りました。
新しく布を買うのもなんだかなーと思ったので、ありあわせのもので間に合わせました。
(手抜きではありませんよぉ~^^;)

f0204440_211583.jpg

手抜きではないと言っておきながら、よぉぉく見るとポケットが曲がっていたりするんですけどね・・・。
やっぱり、自分のものと息子たちのものは気が抜けるのか、どこかしらいい加減になります。
でも、いいんです。(←開き直り)

長男のときにもプレクラス用にバッグを作ったのですが、その時はもっと簡単なものしか作れませんでした。
それと比べると、短時間でもう少し手間が掛かるものをさくっと作れるようになったなぁなんて自画自賛。・・・・なんて、まだまだなんですけどね~。

次男は喜んで使ってくれているというには程遠いのですが、なんとか肩から下げて通ってくれました。



実は、今回からカメラを変えました。
今までは携帯カメラでなんとか手を加えていた画像だったのですが、今回から手を加えなくてもキレイな画像になりました。
そのカメラとは・・・・。

f0204440_2175371.jpg

ついに、手に入れてしまいました、念願のデジタル一眼レフ!!
デジタル一眼レフを携帯カメラで撮っているのが、おかしいですね。

まだまだ使い勝手がわかっていませんが、早く使いこなしたいです。

f0204440_2224789.jpg

庭の花もよりきれいに見えますかね?
でも、カメラを構える人の腕が変わらなければ・・・ダメですね。
はい、がんばります。

息子たちの成長の記録も、今まではインスタントカメラで撮っていたんです。このご時勢に・・。
でも、これからはこのカメラでバンバン撮っていくぞぉ~!!


f0204440_2285552.jpg

こちらに向けてもがんばっていくぞぉ~!!!
[PR]
by kokoron-spring | 2010-04-21 23:51 | ハンドメイド