人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

いちご狩り

春休みに入って、毎日をもてあまし気味の長男。
天気も悪い日が続いているので余計つまらないのでしょうね・・。

今日はパパもお休みなので、みんなでいちご狩りに行きました。
わりと近所にいちご狩りを楽しめるところがあります。



いちご狩り_f0204440_492632.jpg
いちご狩り_f0204440_493717.jpg











ハウスの中は暖かくて、いちごもたくさん実っていました。
予想通りに息子たちは大はしゃぎ^^
やっぱり、息子たちの笑顔を見られるとこちらもはりきってしまいます。(親心ってものですかね~)



いちご狩り_f0204440_4105424.jpg


ハウスの方に手渡されたとトレイには練乳が入っていましたが、いちごは甘いので、練乳なしでもいいくらいです。




いちご狩り_f0204440_41136100.jpg
いちご狩り_f0204440_4114629.jpg











言うまでもなく、長男&次男はいちごをほおばってます。
長男は真っ赤に熟して大きないちごを上手に見つけていましたが、次男はまだ赤くなっていないものでも普通に食べてました・・・。
さすが、食いしん坊・・・。

30分食べ放題なのですが、写真やビデオ撮影をしていたりすると、あっという間でした。
でも、けっこう食べられたのでハウスを後にするときには、ほどよく満腹でした。

長男は「また連れてきてね~♪」とさっそく次回の催促です。。(ちゃっかり者)

我が家が住んでいる地域はほどよい田舎だと思っているので、季節折々なレジャーが楽しめます。
息子たちには、自然に触れて育ってもらいたいので、今日はなかなかいい1日でした。

桜の蕾がふくらんできているので、次はお花見かなぁ。
でも、息子たちは花より団子になるかな・・・・?
by kokoron-spring | 2010-03-27 23:08 | お出かけ