kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

ハーフリネンのキャミソール

先日作った、ピンタックのワンピースと同じ布のハーフリネンで、今度はキャミソールを作りました。
キャミソールは少しの量の布でも、出来上がるところがよかったりします^^

f0204440_1692724.jpg

f0204440_1610892.jpg


1枚で着ても、重ね着してもかわいく着られると思います。
これからの季節には活躍してくれそうです。




f0204440_16125159.jpg
f0204440_1613146.jpg










一番上のボタンだけ、バラのボタンにしました。
全部このバラのボタンにしてしまうと、くどい&かわいくなりすぎてしまうかなぁと思い・・。
ひとつだけの方がアクセントになりますしね~。

裾には、レースとタグ(by響工房さん)をつけました。
自分の好きなものを少しずつ足していくと個性が出てきます。

以前は好きなものを全開に出してしまっていたのですが、最近では引き算で考えるようにしています。
・・・これって、日常でも大事だったりするかも。。
自分の要求ばっかり、人に押し付けたりしてはいけませんよね。


気がつけば、3月も下旬。
長男の幼稚園は明日が終業式です。
1年間、慣れ親しんだクラスともお別れ。。(このまま持ち上がりという話も出ていますが^^;)
別れと出会いと・・・気ぜわしいけれど、わくわくする季節でもあります。

わくわくすると言えば、5月22日(土)、23日(日)にイベントを控えております。
kokoro'n初のピンでの2dayshopです!
ハンドメイド仲間のrikiさん、junさんの3人で2日間だけのハンドメイドショップを開いてしまいます。

詳しくはまた改めてご報告させていただきますね~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-03-22 16:29 | ハンドメイド | Comments(0)