kokoro'n ほのぼの日記

kospring.exblog.jp
ブログトップ

春が少しずつ・・

ここのところ暖かい日が続いています。
冬の間、寂しかった庭にも少しずつ花が咲き始めました。

f0204440_10162490.jpg

寒い冬の間もずっと花をつけていてくれるビオラもやっぱり、暖かいほうが元気ですね。
この色が好きです^^


f0204440_1018736.jpg

今年はスイセンを植えました。
いつもはこの場所にはチューリップを植えるのですが、今年はちょっと変えたくって・・。
チューリップより早く花が見れますしね~。
きれいに咲いてくれました。 来年も咲いてくれるかなー。(もう来年のことも考えています^^;)


f0204440_10213290.jpg

こんな隙間からネメシアが出てきました。
去年植えていたものからのこぼれ種で出てきたんだと思います。
まだ、小さい葉だけのときに「これはネメシアかも!」と思って大事にとっておいたら、やっぱりネメシアでした。
うれしい~。 苗を買わなくても楽しめるなんて、ちょっとお得♪


f0204440_10243157.jpg

我が家の玄関前です。
バラ咲きのジュリアンと花かんざしがキレイに咲いてくれているので、ちょっとした花屋さんみたい♪
と、自己満足してます。
なんとなくですけど、玄関周りは華やかにしたくって。

花かんざしはドライにもできるので、今年はたくさん購入しました♪

昨日は天気も良かったので、イチゴやバラに肥料をあげました。
本当はもっとマメにお世話をしてあげなくてはいけないんですが・・・
「寒いから~」、「天気が悪いから~」、「忙しいから~」と言い訳ばっかりで、かなりほったらかしです。。。

いけませんね・・・。ごめんよ、花たち。。





f0204440_10314677.jpg

昨日は突然、長男がクッキーを作りたいと言い出し・・。
クッキーを焼きました。
言い出したわりには途中で長男は飽きていましたが・・。

うちにはハートの型しかなかったので、全部ハートです。
そうかっ!昨日はホワイトデーだし、これでちょうどよかったのかも。

次回も長男は作るかどうかわかりませんが、もうすこし型を買い足そうかな~。
[PR]
by kokoron-spring | 2010-03-15 10:39 | ガーデニング